丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

書展(2017)

2017-06-11 11:26:04 | 

今年も知人の書展に行きました。

会場は銀座洋協ホール、泰明小学校の向かいのビル6階だなという記憶をもとに行きましたが・・・?

6階、6階と上を向いて歩こう・状態で探してうろうろ、・・・ない・・・

泰明小学校を基点に二周して発見、とあるビルの一階に洋協ホールの看板が!

 

知人の書、百人一首の歌です。

風そよぐならの小川のゆう昏はみそぎぞ夏のしるしなりける

 

与謝蕪村です。花に暮れて我が家遠き野道かな

 

 

しばらくは花の上なる月夜かな・・・芭蕉

 

こちらは、九成宮醴泉銘の臨書、初唐の大名人欧陽詢大先生です。

 

 

 

 

数寄屋橋公園がありました。

 

都会の公園です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも | トップ | 絵画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事