丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

花見

2022-04-04 10:33:34 | 北野

散る前に一目見ておこうかと、近所の長沼公園へ。

公園とは言うものの、実際は山と谷に道がついているだけなのです。桜は谷にあります。

 

公園入口の桜と宿り木

 

高台の神社や狭し花吹雪

今日水

画像とは違う場所です。

 

雨の朝チュウリップ黄を閉ざしをり

今日水

 

雨でなくても朝は花を閉じているようですが。

 

当方の一本畝畑にじゃがいもを植えました。

インカのめざめ14個、キタアカリ7個、男爵9個、さてうまくできるか?

うまくいけば、かなりの個数の収穫になりますが、本格畑ではないので?(プランターよりはましですが、土の量が少ないのです)

 

かつての同僚から連絡があり、平日、高尾山へでも行ってみようかということになっています。頂上にこだわらずに。

平日の丹沢は、頂上小屋しか営業していないのです。登山口300m、塔が岳1400m、標高差1100mなのです。

若い時は日帰りできましたが、今は昔、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたが | トップ | 濃厚接触者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北野」カテゴリの最新記事