丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

カード可

2007-12-01 06:36:19 | アリラン
 アリランもカード可です、OK牧場。カードといえば、その昔、銀行のカードが出回り始めたころ。夜七時までだった。暗証番号を押したが、「違う」と出る。二回目、同じく「違う」と出る。三回間違うと、そのカードは使えなくなる。電話番号の数字を使っているので間違っているわけない、と係員を呼び出す。その人、「今、押してみてください。」と言うので、よし、見てろよと、「○○ー○○○○」と押した。それをみて、「はい、わかりました。こちらで出します。」うむ、と思ったが、まあ、下ろせればいいだろう。」とその時は思った。
 あとでよく考えると、局番から入れたら違っているのだ、はむにだ。見事な係員の対応でした。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリボウ | トップ | 小盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アリラン」カテゴリの最新記事