こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2012/12/01 電気にするか、ガスを続けるか

2012-12-01 20:36:08 | Weblog

《竹馬の子のおじぎしてころびけり》 (星野立子 4-173) 

竹馬の風景はめったに見られなくなった。

いまなら、自転車だろうか。
きょうから12月。今年も残すところ1ヶ月になった。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2012/12/01 朝日新聞
目の体操、「漢字ナンクロ」と「数独」。
「数独」は1回目失敗、二度寝して2回目失敗。3回目でやっと解答できた。



昼前に出かけるが、雨になった。


駐車場は屋上しか空いてない。
真東に「耳成山」が見える。


店はもうクリスマスモードになっている。


四十九日準備の最後の買い物は「K百貨店」
予定の買い物は終わって、駐車場へ行こうとしたが・・・  
誰かさんはバーゲンセールと聞くと、目の色が変わる。 


かわいらしい紙袋に入れてもらい上機嫌。 
買い物が終わった頃には雨は上がっていた。


さきほどは薄っすらとしか見えなかったが、右の小山が天の香具山。


青空はだんだん広がってきた。


京奈和道のこの区間は現在無料。
私のところにはインターチェンジがないので下の道を走る。


電気にするか、ガスを続けるか  
昨日買ったガスコンロテーブルに入れ替える。
年を重ねてくると、ガスよりも電気のほうが安心・安全である。
いつかは 「 I H クッキングヒーター」にと考えているが、まだ大丈夫だと思い、
あるいは価格の安さに負けたのか、


もう一回ガスでいこうということになった。



今週の成果。

   一時  のち  

この記事についてブログを書く
« 2012/11/30 健康診断2012 | トップ | 2012/12/02 ラグビー 明大 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事