こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/07/28 同期会2013夏、鹿になごむ

2013-07-28 20:48:52 | Weblog

ポリテク 7周年同期会
私は離職したあとポリテクセンターで6ヶ月間の職業訓練を受けた。
そのとき訓練を受けた仲間が年2回集っている。今回が14回目となる。

いつも「Yさん」にお世話をかけている。
同期生は15名、いろいろな事情で参加できない方が多い。
今回の参加予定者は5名。直前に「T君」に急用ができ、4名が集まった。


最寄り駅でハプニング。
切符のつり銭500円玉が改札を通り、ホーム内の溝まで転がり込んだ。
蓋は固定されていて動かない。指を伸ばしても届かない。
駅員さんに掃除用具の「はさんぼう」を借りて拾い上げた。


大和西大寺駅で乗り換え、


奈良駅の待ち合わせ場所へ。
いつも 五重塔 を見るために早く来ている。


商店街を


抜けて


北円堂を通り、


興福寺の五重塔へ向かう。


中金堂(再建中)よりの五重塔。
五重塔の前では










鹿に癒された。


人力車が客待ちをしていた。


猿沢池よりの五重塔を見ながら三条通に入る。


三条通り 春日大社方向


三条通り JR奈良駅方向


懐かしい「びっくりうどん屋」は残っていた。


再び東向き通りに入り、待ち合わせ場所へ。
程なく「Yさん」「Mさん」「Tさん」が来られ、


会場へ。
約2時間半ゆっくり過ごさせていただいた。
ありがとうございました。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/07/27 【くろまめ】の摘心 | トップ | 2013/07/29 福笑い »

Weblog」カテゴリの最新記事