こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/02/25 【いちご】はどこ?

2014-02-25 20:20:52 | Weblog

僅かな跡形だけを残して


08:59
今朝はこのひと塊の雪だけが残った。


11:28
完全に消え去ってしまった。
雪の融けた縦線だけが残っている。

女房殿の美術クラブ


「工具を描く」の2回目。
前回は欠席したのでデッサンだけ。

畑作業


まず、鶏ふんの散布。


どどっと撒いて


土に混ぜ込む。


もう1ヶ所。


【えんどう】
3畝のうちの1畝。大雪の日 に雪下ろしをし、茎が傷んだと思っていたが
問題ないようだ。
草引きと土寄せをする。


【いちご】
どこに? いつもなら大きな葉を拡げているが草と間違うくらい小さい。
暑すぎた昨夏の気象の影響で苗は ほとんど枯れた
かろうじて親株を含め50本近くだけが残った。

その中で根のついたのは23本だけ。
明日は雨の予報で、雨が上がってからマルチを敷くことにしている。


【大なすび】の種蒔き。

爆音が聞えてきた。
見上げると


2014/02/25 15:36
最初は2機しか見えなかったが。7機編成だった。

    

この記事についてブログを書く
« 2014/02/24 始動 & 勝手... | トップ | 2014/02/26 三重苦の始まり »

Weblog」カテゴリの最新記事