ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、薄型「dynabook」をマルチブートにする。

2014-09-30 23:31:50 | Junk Computer
ささやかなJUNKER氏のWindows xp脱却計画は少しずつ進行している。
次なるターゲットは「dynabook SS S21」である。
当時、東芝が発売した1スピンドルの非常に薄いノートでPentium M 1.2GHzが搭載されているが、薄型にするために1.8インチHDDを使っている。
このHDD、やはり遅い。
ささやかなJUNKER氏は、これを苦労して整備し、いずれ疑似SSD化しようかと考えていたものである。

とりあえず、今回はZorin OSをインストールしてみることにした。
前回とは違い、今回はXPとのマルチブートにし、オフラインでXP、オンラインでZorin OSという趣向である。
Zorin OSのインストール画面で、xpと置き換えるか、マルチブートにするか選択できる。

すんなりとインストールが終了した。
電源を入れた後に、選択画面が出て起動OSを選択できるようになった。

とりあえず職場の非常用サブ機として置いておくことにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿