ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、徳島発地域ドラマ「狸な家族」を見る。

2013-06-27 22:03:46 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、NHK BSプレミアムで放送された徳島発地域ドラマ「狸な家族」を視聴した。
徳島県西部の三好市山城町は、タヌキにまつわる不思議な伝説が今も残る、神秘的な山の中。
人々は肩を寄せ合い家族の枠を飛び越え助け合って生きてきた。
そこに暮らすある家族のもとに、かつて家族を置いて東京へ出て行った父・中島新作が、突然帰ってきた。
今や役者となった父は、皮肉にも“良きパパ”役として売り出し中。
アポ無しで地域を訪ねるTV番組のロケでやって来たのだ。
カメラの前で良いパパとして振る舞おうとする父。
その姿に戸惑い反発する妻・初子。
そこに登場する謎の“タヌキ”・・。
最後に、家族が見いだした“新たな家族像”とは?

地域発ドラマは全体にレベルが高い。
「狸な家族」は一言でいうと家族再生のドラマであるが、コメディタッチで、時にシリアスで見る者を飽きさせない。
渡辺いっけい、坂井真紀、冨士眞奈美と達者な役者を迎え、60分のドラマであるがしっかり力の入った楽しい作品であった。
荒川良々さんは、相変わらずいい味出してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿