ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「言の葉の庭」を視聴する。

2013-06-26 20:45:50 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、アニメ「言の葉の庭」を視聴した。
靴職人を目指す高校生タカオは、雨が降ると学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。
そんなある日、タカオは謎めいた年上の女性ユキノと出会い、2人は雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていく。
居場所を見失ってしまったというユキノのために、タカオはもっと歩きたくなるような靴を作ろうとするが……。

新海誠監督の最新作である。
とにかく絵が素晴らしい。
絶妙な光の使い方により、梅雨と新緑の瑞々しさを美しく演出し、その風景が登場人物の心象風景となり、ゆるやかに物語が紡ぎ出されてゆく。
多感な15歳の少年と、人生の岐路に立った27歳の女性の淡い恋を描くストーリーは、ありふれたものなのだが、リアルで美しい風景描写そのものが物語性をもって立ち上がってくる。
お見事である。
大人のアニメであり、お薦めする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿