ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

500円デジカメ動作確認

2006-09-01 08:18:11 | Digital Camera
購入後、電池蓋をよく見ると、蓋のヒンジ部分の板バネ状のものが飛び出しています。とりあえず、指で押したり、ずらしたりしていると、きちんと収まった模様です。あっさりと修理完了。

さて、次は充電ということで、付属していた説明書を見るとACアダプタの電圧は5V、コネクタは通常の周辺機器のアダプタより少し小さめのやつ(正確な名称は失念)。ゴソゴソとアダプタをあちこちからひっぱり出すと、7年ほど前に購入したFUJITSUの外付けMOドライブのACが5Vで、しかも形状もピッタリ!電流値が少々違いますが、電圧が同じならOKだろうと接続。めでたしめでたし、充電が始まりました。
3時間後充電完了。このデジカメはレンズカバーをあけると、電源が入るタイプのものです。起動音とともにレンズがせり出し、液晶も小さいながらきちんと映っています。余っていた64MBのSDカードを入れてシャッターを押すと、きちんと記録できました。

ネットでこのDMC-F7を調べたところ、光学2倍ズーム、200万画素。なんとライカ製レンズを使用した初代LUMIXでした。(もちろん手振れ補正なんて機能はまだついてません。)発売当時2万円台後半で販売されていたもの。外観もきれいで、とても得した気分になりました。気軽に持ち歩けるサブカメラとして、その小ささから十分活用できそうです。500円だから、落として壊れても惜しくありませんし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿