ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

MP3ポータブルプレーヤー今昔(8)-やはりXPlayか・・・-

2006-09-15 20:03:36 | Digital Player
新型iPodが発表されたというのに、私のiPod miniの苦闘話は続きます。転送されているのに曲がスキップされるのは、iPodに原因があるのか? それともXPlayに原因があるのか? iPodの不具合をWebで調べても同様の症状は無いようです。となるとXPlayに問題がある可能性が・・・。やはりMacフォーマットを無理やりWindowsで扱うのは無理があるのではないか? XPlayの日本販売元イー・フロンティアにメールで問い合わせてみました。対応は非常に丁寧で返事はすぐに来ました。それによると、特定の文字列を含むファイルを転送すると、同様の現象が起こることを確認しているそうです。ファイル名を変えることによって解消するとのこと。
原因ははっきりしたけど、少々面倒だなと感じたのです。

それにしても、新型iPod shuffle良さそうですね。旧型とはまったくデザインが変わりました。激しく物欲を刺激されます。10月出荷なので、それまでに物欲が冷めるといいのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿