ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

MP3ポータブルプレーヤー今昔(3)-もうひとつのMusic Crip-

2006-09-05 12:07:21 | Digital Player
ペン型のSONY製VAIO Music Cripの話を書いた後で、もう一つ持っていたこと思い出しました。つまり、ほとんど使わずにしまい込んでいたものです。

●ICメモリー64MB内蔵。
●ネックバンド一体化デザイン。
●連続再生:約6時間
●質量:約125g(単3形アルカリ乾電池1本含む)

これは、ペン型のMusic Cripを使い出して3,4年後に新品未使用ジャンク扱いで、「アプライド」で手に入れたものです。確か3980円だったと記憶しています。ネックバンド一体型なので、これならイアホンのコードの煩わしさから解放されると、値段にも惹かれて思わず買ってしまいました。

ところが、ところがこいつを耳にかけると、結構重いのです。何度か使いましたが長時間かけていると、その重さがだんだんと気になってくるのです。スペックを見るとペン型のMusic Cripのなんと3倍近い重さがあるのです。しかも使用しているときは当然のことながら液晶ディスプレイが見えない。いま何曲目か知りたいときに何となく不便なのです。
そういうわけで、その後はほとんど使用せずにしまい込んでいます。これは無駄遣いでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿