ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、「幸福の黄色いハンカチ」を視聴する。

2014-12-12 23:23:45 | Weblog
ささやかなJUNKER氏は、映画「幸福の黄色いハンカチ」を再度視聴した。
失恋をしてヤケを起し、会社を辞めて北海道へとドライブの旅に出た青年、欣也。
同じように失恋の痛手を負った朱美をナンパすることに成功する。
そんなふたりが炭鉱夫を名乗る中年男、勇作と出会ったのは刑務所のある町、網走。
行くあてのない3人の旅が始まる。
しかし、勇作には秘められた過去があった。
走る車の中で重い口を開き、己の過去、そして妻の光枝との思い出話を語り出す勇作。
光枝に書いた手紙の中で、勇作は自分の気持ちを"黄色いハンカチ"に託したという。
欣也と朱美は光枝が待つ夕張に車を走らせるが…。

ご覧になった方も多いだろうロードムービーの傑作である。
1977年に公開されたのだから、もう30年以上前の作品になるが、色褪せない。
今は亡き高倉健の名演は素晴らしいの一言である。
当時の風景も何だか懐かしい。
氏は、やっぱり最後はジーンと来てしまったのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿