吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

GPSサイクルコンピュータは勾配つき 2023年6月14日

2023-06-14 18:19:55 | 日記


現在昨年のツール・ド・フランスが放送されてます。
そして、本日は第7ステージ。
多分覚えている人もたくさんいると思います。
4時間近く走ってきた最後の決戦が24%の上りって。

ゴール直前名だたる選手が失速する中、

ポガチャルが行きました。
怪物だな。

まるで3、4%ぐらいの坂に見えたは。


そんな日に
メーターを買いに来てくれたお客さん。
この安いのとの違いは。

比べてみてもその人に必要な物はそんなに変わらないなーと思ったときに

勾配

の表示。
高い方は勾配が出る。

勾配出たらめっちゃ燃えるぞ、と激推し。

24%なんて出たら、興奮だよね。
走れないけど。

勾配か、、、

いきなり辛い坂が来たら、何%が気になるって。
あと続いてると、本当に燃えて来るから、、、

凄かったな、10%って平地みたかった。
それにしてもテレビで分かる坂だったもんな。

ってことで、勾配見れたら燃えますよって話(笑)


本日は2人の方にブログ読んでますと言われて舞い上がってます。
嬉しい(笑)

と言うことでコルナゴC64はいつ出来る?って。
何年寝かしただろうか。
そして、完成したら、まず買ってくれる人かいないか、チラ見せ(笑)

とりあえず店にあるもので組むと

このツール・ド・フランスサドルかなー。





最新の画像もっと見る