吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

自分用のディスクロードは、、、 2023年6月13日

2023-06-13 19:07:48 | My ○○

見えますか?
RP9の文字。

ちょっと前に着きました。
今組んでるロードやMTB の話を書こうと思いつつ、気持ちが押さえられない(笑)

BRIDGESTONEが作り上げた

最速ロードバイク

と言われてるRP9 。

数年前にプロトタイプを見た衝撃。
めっちゃカッコいい。

みなさんご存知のように、このRP9は東京オリンピックのトラックバイクからロードバイク用に作り替えた?バイクです。
そう、あの名だたるメーカーのフレームを分析。徹底的に調べあげ、
日本のメーカーで金メダル
という目標のもと世界に勝てるバイクを開発。
そこから、トラック特有の剛性などをロードバイク用に変換。
と言っても簡単ではないと思うが。

生まれたのがRP9。
世界最速のバイク
という想いはもちろんRP9にも引き継がれてます。


ありますよね。

選手や試乗した人の話ではかなりの評価。
ワールドツアー行けるね、なんて。

トラックで金メダル取るなんて並の目標じゃないですからね、
時代が時代なら

プロジェクトX
で語り継がれますね。

と悦に入っていた自分に
ハンドルは決めていたが、
あっ、
コラムスペンサーどうしょう。
コンポ悩む
とまた寝かせてしまいそう。

でも、多くの人に見て乗って欲しいな。





最新の画像もっと見る