吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

合間に自分のバイクを組み立て 2023年8月21日

2023-08-21 20:01:26 | My ○○

合間合間に組み立てて、ほぼ完成。
後は仕上げです。

ホイールは前から使っていた、ボーラウルトラ。
使わないのはもったいないと、こちらに。
重量軽いわ。
この軽さで、タイヤ選びを迷った。
軽いタイヤに、、、

でも、今回は28cに。
軽いはずだけど、それでも25cが軽いと感じた。

バイク全体なら気づかない重さだけど、ホイール単体で持つと気になる感じ。
28cでも十分軽いので、空気圧高めと低めでいろいろ乗り心地を試してみよう。


パンパンに入れみた(笑)

チューブラーなので(笑)

どんどん市場が少なくなってるチューブラーだけど、空気圧の幅・重量・パンクのリスクを考えると

やっぱり使いたいよね。

フレームはC64。
ちょい前のフレーム。
これから28C対応。
ね、だったら28Cでしょ。
折角だし(笑)

あとは、サドル、バーテープ、微調整。


最新の画像もっと見る