吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

合同サイクリング 和歌山県新宮スゲー山 2018年8月6日

2018-08-06 11:21:59 | サイクリング

合同サイクリング2日目。
朝6時から民宿の前から声が。もう自転車出してるし、ジャージ姿で歯磨きやらもう朝からテンション上がってますね(笑)
7時30分から食事。
本当、合宿のような修学旅行のような(笑)

みんな友達だな。

出発までの時間にWheelActionにお邪魔。
今回のホストです。

そして、8時30分に集合。
1日が始まります。
少し走ると町中に世界遺産とかあるって凄いわ。
自然が綺麗で黒部市や入善町とは雰囲気が違う。太平洋だからかな。

広々としてて気分最高です。
先発隊はこのあと少し山を登り休憩。
本格的に山に入るところで合流。
いよいよ、山です。
離れたくない自販機。
いざ。

ここからどんどん上がります。
6キロほどだからあまり気にしてなかったが、、、
ペース速。
落とそう。
「この先は急なところないですよ。」との声。
確かに緩いと、ペースアップ。
スピードに乗りぐんぐん進むと、出た、坂。キツい坂。
しんど。
しかも長い。
なんか長く感じる。
愛知のメンバーがすいすい。
三重の速いこと。安定の栃木。
富山県代表も頑張らねば(笑)

頂上にいる姿が見えるとホッとした。
到着。

最後尾の車が来ると

水を求めて。
暑い中頑張りました。
みんな達成感。
そして、ここからは少し登り下って登り下って降りますよとのこと。
山も楽しかったな、と走り出すと

まさかの激坂。
マジか。
つらい。
しんど。
しかも長い。。。
完全に「下り最高!」モードだったから、しんどい以外ない。頂上じゃなかったのか。
やっと下り。
これが更なる激坂の道悪いバージョン。
怖すぎてスピード出せず。
ずっとプレーキ。肩が凝るわ。
そして、降りた先には

キャンプ場。滝遊び出来ます。
何人も飛び込んでました。

そして、足自慢のスプリントを横目に景色のよい河川を堪能。
スター地点に戻りました。
お別れです。
毎度のこと、まだ走りたいな。
みんなともっと話したいな。
話が尽きません。
初心者から健脚、剛脚までみんなが楽しめたと思います。

土日を振り替えるとあっと会う間の帰路でした。
また来年走りましょう。


最新の画像もっと見る