吉崎サイクル(富山県黒部市)のブログ

富山県黒部市の自転車店です。

富山県黒部市北新174-7
(新川厚生センター近く)
0765ー54-0582

東京のシェアバイク  2019年11月28日

2019-11-28 16:39:07 | 日記

先日東京に行ってきました。
シクロクロスのミーティングがあって。
その時に見かけたのがこれ。
なんかたくさん自転車積んでるなー。

帰ってきて早速勉強会グループに投稿。
「これは何でしよ?」

東京の方と詳しい方がいて教えてもらいました。
ポート間の台数の調整と充電、点検とのこと。
これだけの台数を移動するのか。
今7000台あるらしく溢れる自転車ポートから少ないところに回したりするのにどんなに手間がかかるんだ?
と驚く。
確かに東京は電車があり降りると自転車って便利だなーと思うが。

黒部市はほぼほぼ家からスタートなので途中移動ではない。
住んでる場所で変わってくるので東京はちょっとしたヒントがたくさんです。

自転車を活用も土地土地の活用方法を考えねばと思いました。

それにしてもこんな自転車活用を考えてる人たちが知り合いにいるのはありがたいです。

来年は様々な繋がりをもっと形にしていきたいとおもいます。


最新の画像もっと見る