高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

新酒

2020年04月28日 | グルメ
今朝も冷え込みました!

気温は2.5℃

東京だと真冬の気温・・・吹屋は今朝の気温

今朝は霜も確認できました・・・今日が最後にしてほしいもんだ~~

さて、今日の話題は”春の搾りたて新酒



酒蔵開きの催しが新型コロナで中止

酒蔵の限定販売なので”商品ラベルも有りません



有るのは、注意書き

熱を入れてないので発酵が続いてる・・・

生酒・原酒・・蓋を開けようとしたら・・・蓋が天井まで吹き飛ぶので注意



少しづつ・・舐めてます

酔いが周るのが早いからね!!

飲み過ぎに注意です!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2020-04-28 16:40:15
地元のお酒ですね、美味しいでしょうね(^^♪

今年は いろいろなイベントが中止されて寂しいですが 仕方がない・・・

皆で自粛すれば それだけ早く平常に戻ります ですよね~
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-04-28 20:09:04
残念なことですが、今年は何事も人が集まることは、無理ですね!!

パチンコ屋さん、風俗営業は自粛してくれるかな??

早く収まることを願うだけですね!
返信する
Unknown (おじさん)
2020-04-28 20:15:38
あれ~コメントが入ってない・・・(-_-;)
>飲み過ぎに注意です!!
分かっちゃいるけどやめられない~、
あ~それ スイ~スイ~スーダラ~スイスイってか~!
返信する
 (sho)
2020-04-29 00:17:05
新酒・・・昔 広島に 済んでたころ 濁り酒を 買いました。
当時は まだ 知恵が なかった(まあ無知ですね)。
底に 沈殿していたんで 降りました。
いい感じに なり 栓を・・・シャンパンシャワーに・・1升瓶の 3分の1ほどが ・・・栓は。天井に 直撃(笑)。
たぶん 最悪は そのように なるのかな?
イベント中止・・しまなみ海道ツーを計画してましたが 中止しました。
岡山県知事 高速道路管理会社に 観光地近くの IC GW中 停止してくれるようにと?ラジオで 言ってたかな。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-04-29 08:46:12
飲み過ぎに注意ですね!

日本酒は度数がキツイので、1回にコップの半分ほど飲むだけに制限してます

何度も二日酔いを繰り返してますからね!!
返信する
shoさん (よしくん)
2020-04-29 08:49:03
大型連休中は特に、県外に出ることは顰蹙を買うでしょうね!

出ない方が良いでしょう

県内なら大丈夫だと思いますが・・・

濁り酒は、上澄みを飲んでから、濁ったところは最後に飲むのが良いのでしょうね!

私も栓を天井に飛したことが有りますよ!!
返信する

コメントを投稿