高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

撮り鉄・・失敗!!

2024年07月31日 | 楽しい時間
西日本や関東は猛暑日が連発!

秋田、山形では大雨被害

岡山県(吹屋は)は猛暑も大雨も無い!

体感温度は30℃を超えたら暑さを感じる

夜も20℃~23℃くらいなので快眠

吹屋から出るのは嫌だけど・・・仕事(会合)の時は吹屋から出る



この日は午後2時からの会合

家にいたら・昼食でビールを飲むので11時ころから出ていく!



昼飯は好きなラーメンで満腹

午後2時までの時間つぶしは撮り鉄



想像では伯備線の特急やくも撮影

新型車両に入れ替わって狙ったけど・・・備中高梁駅



想像では”やくも”が高台から望遠で奇麗に収まることを目論んでた・・

現実は手前の障害物などでダメだった!!



大失敗の巻

時間つぶしにはなったけど・・・大失敗の巻

鉄道写真は難しいですね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-07-31 17:10:01
>現実は手前の障害物などでダメだった!!

数を撮る事が必要でしょうかぁ~!👀📸🚃

撮り鉄さんにも色々居て他人の土地に入ったり障害物を勝手に動かしたりで、ヒンシュクをかうのは止めでしょうねぇ~!

それにしても炎天下なので、熱中症に注意で水分補給を怠りなくでしょうかぁ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-08-10 09:36:38
風景写真は、100枚くらいは撮りますけど鉄道は通過の時だけしか取れませんからね!
それでも2台のカメラで動画と静止画を取ります!
その中で使えそうなものだけ残します!
私は短期決戦で挑みます!
一日中待機するのは苦手ですからね!
返信する

コメントを投稿