高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

高齢者は・・

2024年09月23日 | 日記
彼岸の3連休も最終日

やっと秋の空気に入れ替わり、朝の気温は15℃と涼しくて爽やか!!

昼間の直射日光はまだ暑いだろうけど空気が乾いてる

熱帯の空気から大陸の空気に変わったので凌げるでしょう



読書の秋

老眼の私は字を読むより絵や写真を中心に見る!



2週間に一度は市の移動図書館がやってきて10冊ばかり借りる

借りる本は趣味の本や健康の本



70歳になると”フレイル”やサルコペニアなどで体重が極端に減少する

特に筋肉が痩せるサルコペニアは要注意!



スクワットや鉄アレーで筋肉の落ちるのを防いでる

もちろん・ウオーキングで足腰を衰えさせない・・・

歩けなくなったら生活に支障が出るからね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-09-23 13:32:39
>老眼の私は字を読むより絵や写真を中心に見る!

4年前の1月末に白内障の手術を日帰りで22日に右目、29日に左目でしたが老眼と乱視は其のままでした!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-10-02 13:21:42
私も乱視が強くて両目で0.7がギリギリです!老眼は酷くはないですが見えにくいですね~~
運転免許の更新が問題です!
返信する

コメントを投稿