高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

友情・友好のマスク!

2020年04月27日 | 旅行
今朝は晴れ

気温は4.5℃

霜も無し・氷も無し・・・楽な朝です

さて、今日の話題は・台湾からの贈り物

新型コロナを、抑え込んだ”台湾

台湾旅行の時にお世話になった方から、日本の状況を察して・布マスクとフィルターが送られてきました!



頂いたマスク

早速・装着して撮影



立体型でフィルター付き

洗濯出来て、フィルターを交換すれは長く使えそうです



台湾も医療用のマスクは輸出禁止なので、民生用を送ってくださいました!



布マスク・20セット

交換用フィルターは多枚数

おじさん3人組の台湾珍道中でお世話になった上に・マスクまで頂きまして感謝です

3人とも20セットづつ

友好・友情の証ですね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-04-27 11:54:34
>友好・友情の証ですね!!
良いですね~やはり持つべきは、お友達ですよね~!👏👏いいね!

世界の工場の某隣国ですが、国民同士はお友達なんですが変なトップが居るから尖閣諸島へも国境を無視してまで越境するのでしょうか!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-04-27 13:21:42
台湾の人は優しいです

有難いですね~~

隣国の1つの国は元々・一つの国だったのですが、考え方の違いから台湾海峡を渡りました!

方や統制の国・もう一方は自由なくのになりましたね!

返信する
Unknown (かや)
2020-04-27 17:50:30
マスク 良かったですね~

日本は 相変わらず買うことが出来ません・・・
生協のカタログに日本製のマスク、30枚入りが500円ほどで出ていたので 購入希望を出しましたが 数量限定なので 外れたら買えません。

某メーカー品は 高すぎるし(原材料が高騰しているらしいですが)、我が家の在庫がなくなる前に 買えると嬉しいのですが。
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-04-27 19:45:48
有難いことです!!

やはり・店では買えませんね~~

あまり高い金額は、止めておきましょう

もう少しの我慢です

次第に出回るようになると思いますが??

返信する

コメントを投稿