高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

山掃除の後は・・・

2020年04月29日 | 日記
今朝も晴れてます

気温は、2.7℃

相変わらず・・・3度以下の寒い朝です

先日の山の掃除

合計4回(4日)の作業でした



山仕事はキツイです!

毎回、7人から8人の参加でした!



私も足腰の鍛錬と健康のために4回とも参加

日頃のウォーキングの成果で足腰もヘタることは無かったです!

楽しみは、昼飯



ふるさと村休憩所では、出前(出張)コンサート

生演奏で食事・・・うどん

又次の時には



焼き肉パーティーも・・・

今年は、秋にも進入路の草刈りも待ってます

一応は、春の山掃除は終了

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-04-29 14:27:57
昔はこれで焚き付けと言うか、焚き木を手に入れていたし松茸も生えていたんですよね!

一仕事をした後のバーベキューも又良いもんでしょうね!🍻
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-04-29 17:00:06
山の木は貴重な燃料でした!

私も子供の頃は山から”きえこ”で薪や枝木を背中に背負って通いましたよ!

風呂もご飯炊きも山の木を焚いてましたからね!

今回も松茸山の掃除です

一仕事終えて、田舎だからできるパーチー

都会だったら周りから焼き肉パーチーは、悪く言われますね!!
返信する
Unknown (かや)
2020-04-29 17:00:31
山仕事 お疲れ様でした。

生演奏付きの昼食に焼き肉パーティーも良いですね、ご褒美も嬉しい(^^♪

ツツジが咲いていますね~
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-04-29 19:47:54
山仕事も毎日は辛いけど、週に一度くらいなら耐えられます!

生演奏も雰囲気が好いです

アルコールも入りますね!!

ミツバツツジも辛い仕事を和らげてくれます

気持ちがいいですよ!!
返信する
清掃 (sho)
2020-04-30 03:33:07
まだ 朝は 寒いんですね。
こちらは 暖かかったです。
でも 仕事帰り(午前2時過ぎは 車 ヒーターを かけました)。
里山 清掃ごくろうさまです。
昔は 風呂の 炊きもので 山に よく芝刈りに・・・今は 無いですね。
野生動物(イノシシ  鹿以外)は、いませんですか?
豪渓付近では、日本リスが、いるようです?
うどん屋 あそこかな。
返信する
shoさん (よしくん)
2020-04-30 08:15:51
朝は寒いですね~~

5℃以下の冬日が続きます!

昔は、焚き木を集めて家の燃料にしてましたね~~

私もお手伝いしましたよ!

アライグマが要るくらいかな?

イタチやテンは当たり前ですが・・

リスに似た生き物も見ましたよ!!
返信する

コメントを投稿