ヨシキPのスタメモ -STYLISH MEMORIES-

ここはTwitterでフォロワー集めを目論んでいるヨシキPが気まぐれで運営するブログです。

神居祭×色は匂へど×フラクタル

2017年07月31日 | オタク
2017年7月30日に札幌で開催されました極・東方神居祭8に行ってきました!

こういった大規模な同人イベントはコミケや東方の博麗神社例大祭などが有名な例ですが、札幌でもそのようなイベントは定期的に行われております。
今回は札幌で行われた東方Project関連のイベントに参加したくこちらに参りました。

僕が大好きな幽閉サテライトさんが来られ、ライブステージもあるとのことでこれはぜひ行かなくては!と思いました。
正式に言うとこのイベントには前々から興味はあったのですが、今までは『休みが被れば行こう』という程度で、なかなか休みが合うことなく、今回こそは参加したい!ということで職場に休み希望を出して参加してみました。


幽閉サテライトが来るとは言っても、来たのはそのVocalのSenyaさんが来るわけではなくその姉妹ユニットの少女フラクタルのボーカルの一人である柚木梨沙さんが来るという話でした。

僕自身、幽閉サテライトはSenyaさんの歌しか存じ上げてなくて、当日僕の知ってる曲はどのくらい聴けるのだろう?という気持ちでした。当初は。

でも、ステージを見てみるとすごく楽しかった!会場の雰囲気に溶け込むように自然にコールも出来た。
知らない人のライブなのになぜだろう?と自分でも不思議でした。

幽閉サテライトとしても歌われてた楽曲も今回のライブでは結構多く歌われていましたが、楽しかった理由はそれだけではなかったと思います。

その時柚木梨沙さんは博麗霊夢のコスプレをしていたのですが、それがものすごく似合いすぎてて可愛かった。



写真は違う日に撮影されたものですが、ご本人によるツイートがありますのでご覧ください。


めちゃくちゃ似合ってないですかこれ?ここまでクオリティの高いコスは久しぶりに見たものですごくテンションが上がってました。


少女フラクタルとしては、僕は以前youtubeで、元々は幽閉サテライトのSenyaさんにより歌われていた『色は匂へど 散りぬるを』の少女フラクタルカバーをふと見つけて聴いたことがあって、それを聴いた途端「なにこれすごい!いいな!」と高ぶっていました。


そして今回のライブのラストにこの曲が歌われてもう思わず感動!!!
もう何ていうか、完全にファンになってしまった気がする…。上手く言葉に表せないけど、もう何ていうか最高のライブだった…。


ライブが終わり、握手会&サイン会をやるとのことだったので僕は早速並び、『色は匂へど 散りぬるを』のカバーCDを買ってその場でサインを頂きました!
少しお話もさせて頂いて、幽閉サテライトが来るという話を聞いてこのイベントに参加したことや、元々はSenyaさんの歌しか聴いてなかったことを話すと「あああ~なんかすいません~、少女フラクタルですけど大丈夫ですか?」と言われました。でも、"色は匂へど"のカバーを聴いて興味を持ち始めたこと、そして今回のライブでファンになってしまったことと霊夢コス可愛いことも一緒に伝えました。柚木さんは本当に嬉しそうに「ああありがとうございます~」と言ってくれました。

僕がヨシキPですと自己紹介すると「もしかしてアイマスの…?」という嬉しい反応もありました。
そのへんの会話はツイートもしたのでご覧いただければと。





そして最後に握手!
なんかものすごく嬉しかったしこの瞬間もものすごくテンション上がったし生身の女性に触れれたのもすごく久々な気がするしとても楽しいひと時を過ごせました!もう最高!!






これが今回描いて貰ったサインです!
いや~楽しかった。また機会があればぜひ参加したいですね。




あ、それともうひとつ。
神居祭実行委員会のアカウントがなさっていたツイートです。



ライブの終わりに集合写真(ツイートでは1枚目にあたる画像)を撮ったのですが、この中に僕がいます。
さあ、探してみよう!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿