自分らで何とかしろ!橋下便乗商法。

2008-11-26 15:17:58 | 社会






売れへんな橋下菓子、知事のノリ悪い?…岩おこし9割減
11月25日15時42分配信 読売新聞


大阪府の橋下徹知事の人気を当て込んで、今夏登場した似顔絵入りの「橋下商品」
の売れ行きが早くも下火だ。

 最初に同府池田市の第3セクターが発売した岩おこしは売り上げが10分の1に
落ち込み、他業者の商品も含め、発売された商品は計7種類にとどまっているとい
う。500種類以上という宮崎県の東国原英夫知事とは対照的で、市などは、橋下
知事が商品販売に非協力的だとして、「大阪の知事なのにノリが悪い」と、協力を
求める構えだ。

知事はいったん、「肖像権の侵害」と使用中止を求めたが黙認姿勢に転じ、8月以
降、東京や大阪の製菓会社なども参入。弁護士にちなんで六法全書型の箱に入った
せんべいや、包装紙にラグビーボールを持った姿を描いたまんじゅうなどが大阪
(伊丹)空港や駅などの土産物店に並んだ。

 しかし、8月に約4万8400個だった岩おこしの販売数が9月は約1万900
個、10月は約4300個と急減し、後発の菓子類も売れ行きは今一つという。





知らんがな。

勝手に橋下の名前と肖像を使っておいて、

売れなかったら、

あたかも橋下が悪いかのように言うのは

どういう了見か?


もともと橋下はこの便乗商法に不快感を示していて

それを押して強引に発売したんじゃなかったのか?


橋下に文句を言うのは筋違いである。

自分達で何とかしなさい。










最新の画像もっと見る