君はエイズ検査を受けた事があるか?

2007-03-26 12:57:11 | 社会
[トロント 23日 ロイター]

 HIVウィルスに感染していることを明かさずに性交を繰り返していたカナダの女性が、
性的暴行の罪に問われている。

女性は相手の男性らとバーで知り合い、避妊具を着けずに性交していたという。
現地警察が23日に明らかにした。

 それによると、これまでに3人の男性が名乗りを挙げたが、最終的に女性の相手の数は大幅に増える可能性がある。

 警察の担当者は「何人の男性が関係を持ったのか想像もしたくない」と話した。

==========


う~~ん、、この女性は好色という事もあるのだろうが、
私は“男性に対する復讐心”のようなものを感じる。

或いは、愛憎の対象である男性との心中のつもりであるのかも知れない。



恥ずかしい話だが、私は15年以上前保健所にHIVの検査に行ったことがある。
今はどうか知らないがその頃HIVの検査所はチョット裏通りの寂しい場所にあり、
木造の古い建物に入ると机がひとつ有り、穏やかな顔をした女性が一人居り、

「何故ここに来たの?」みたいな質問をされ、

「いや、、ちょっと、、悪さをしまして、、(汗)」

「いつ頃の事なの?」

「え、えっと、えっと、、、3,4ヶ月前に、、その、、ホ、ホンコン、、、で」

「うふふ、、、じゃぁ、、もう今日検査しましょうね。」


っつう事で2階に上がると採血されて
「2週間したら結果をお知らせします」。



あのね、、、この2週間が、、もう堪らなかった。

だってその頃(今はどうなのか良く知りませんが)エイズっていったら“死刑宣告”を受けたようなものだったから、、、



2週間後、同じ場所に行き、すぐ2回に案内され、小さな木の椅子に座らされた。

前回と同じ優しそうな女医さんが、、笑わずに、、私の目をじっと見つめて、、
1,2秒沈黙(あんた、みのもんたかい!!)


「、、、結果が出ました、、、陰性です」

ところが私、陰性の意味がわからず

「イ、、、、インセイ、、ちゃ、、なんですか??」

「うふふ、、、病気ではなかったという事ですよ」




こうして、私は今まで無事に生きているのであるが、
近年、先進国の中で日本は唯一若年層のHIV感染者が増えているのだそうだ。


、、、、、、お互いに気をつけましょう。(気ぃ付けんでも誰も寄ってこんっ中年!!)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR)
2007-03-27 02:17:54
検査受けるの怖い・・・泣

変な話、真面目そ~な方でもソノ時になると避妊具がイヤだって言う人多いです。気をつけんとイカンばいね
返信する
Unknown (P@RAGAZZO)
2007-03-27 10:49:58
あはは、HIVの感染力は余り強くはないらしいからそう心配する事はないですよ。
でも、今の若い人は余り避妊具を使わないらしいですね。
チョットヤバそうな相手のときは帽子かぶってね(笑)
返信する