馬脚を現しだした中国

2007-06-02 17:49:31 | 時事





拙ブログでもたびたび取り上げてきたが、

中国の食品や医薬品、練り歯磨き、果てには土鍋、ポリ袋にまで危険物質が混入し
人体に危害を与えている現状が、ようやく日本でもクローズアップされてきた。


ことは人命に関わる事だけに当たり前っちゃ~当たり前だが、
今度は中国がびっくらこくような言い訳を言い始めた。



曰く

『咳止めのシロップは中国はジエチレングリコールを工業用として輸出したが、
 パナマ企業がラベルを改ざんして咳止めとして売った。
 だから「責任はパナマ企業にある」』

『練り歯磨きに入っているジエチレングリコールは毒性の低い物質だから,
大量に摂取しなければ問題ない』



ケッ、何を言いやがる!
シロップも練り歯磨きも同じジエチレングリコールじゃねーかよ!
すっとぼけた事言うじゃねーよ。



米国はさすがに慌てて消費者に対して
「練り歯磨きの表示を調べ、中国産であれば、使用を取りやめて廃棄処分を」
と警告したらしい。

そりゃそうだよ、、シロップじゃ100人も死人が出てんだよ。

パナマも中国に言われっぱなしじゃ無くて何とか言えよ!



米国はじめ世界の国々も、先日のサファリパークといい、国営偽ディズニーランドと言い、
中国がどんな国であるのかようやく判りはじめて来たのではないだろうか。



米下院の慰安婦決議案もその後情報が無いので何とも言えんが、
これらの問題やダルフール・ジェノサイドに加担する中国の姿を目の当たりに見て、ちょっと引き気味なのではないか?
(マイク・ホンダを動かしているのは中国である事もバレたし)




これ、マジで北京オリンピック・ボイコットもアリかもですぜ、、(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いセンス! (ボチボチかめです)
2007-06-13 00:57:46
いつも拝読しています。

最近の「今日の一枚」は、たのしみです。

さて、このブログの内容もさることながら、

この写真を起用されたPさまのセンスに脱帽です。

すごい感性!よく、見つけられましたね、、、

本当にすごいよ~ぅ。
返信する
お恥ずかしい(^^; (P@RAGAZZO)
2007-06-13 11:38:52
いやぁ、、ボチボチかめ様、ありがとうございます。

過分なお言葉、赤面のいたりでござりまする。

今後ともお手柔らかにお付き合い下されませ(謝)。
返信する