ガキどもにはお咎めなしかよ?

2009-05-31 11:23:36 | 社会
中学生に煙草押し当て、49歳とび職逮捕
2009.5.31サンスポ


 埼玉県警幸手(さって)署は30日、
中学3年の男子生徒(14)にたばこの火を押し当て、
全治約1週間のやけどをさせたとして、
傷害容疑で同県幸手市西、とび職、武井広行容疑者(49)を逮捕した。

 同署によると、武井容疑者は会社の寮で同僚の送別会を開き、
29日午前10時から午後4時ごろまで3人で飲酒。
同僚を幸手駅まで見送るため自転車を押しながら歩行中、
同市北の路上で、歩道をふさぐように立ち話をしていた男子生徒と
同級生2人を発見した。

 同僚が「邪魔だ」と注意したところ、
男子生徒が「なんだよ」と聞き返した
ため、
やりとりを見ていた同容疑者が中学生の態度に激怒。

自分が吸っていた、たばこの火を鎖骨付近に押し当てた。

 同級生が110番し、
駆けつけた警察官が事件現場にいた武井容疑者らを発見。
同署まで任意同行し、容疑を認めたため傷害の疑いで逮捕した。
同僚は暴行を加えていなかった。
武井容疑者は「腹が立った」などと供述しているという。






とび職の男は悪い。


だが、その気分は非常に良く解かる。


だいたい、何かね、、『聞き返した』ってのは、、?

たむろしていたガキに『邪魔だ』と注意した時

『なんだよ』ってのは

「聞き返した」言葉かね。


そいじゃなにか、、、

『あ”~~~~!、聞こえねーよ!』

ってのも聞き返したって事か?


こういう場合

『言い返した』ではないのかね?



そもそも、この事件の場合、

道をふさいでたむろしていたガキどもに

問題があるんじゃないのか?


しかも、不良同士の喧嘩で

負けそうになったら110番かぁ?



とび職野郎は罰せられても仕方がないが、

このガキどもを全くお咎め無しにする事には

私はまったく、納得がいかない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと聞かないと何とも (やまびこ)
2009-05-31 13:14:34
Pさん、こんにちは。

率直な感想ですが、ここに紹介していただいた記事だけでは何とも言えないのじゃないですか?
中学生と言っても中には大人を屁とも思わずに食ってかかる者もいます。
しかし、この記事だけではどれくらい反抗的なワルなのか見えてきませんね。
ワルじゃなくても素直に人の言うことを聞きにくい年齢ですから・・・。
楽しくダベリングしてたところへ、おっさんがちょっと不服そうにものを言ったら、たばこの火を押しつけられたという単純ないきさつかもしれません。
今回の記事のみでは何とも言いにくいところですね。

さて、ちょっとこのところ体調がすぐれず、コメントはとぎれとぎれになりそうです。
調子を見ながら時々書かせていただきますが、よろしくお願いします。
返信する
安静にお願いいたします。 (P@RAGAZZO)
2009-05-31 13:47:23
こんにちは、やまびこ大兄。

ありゃ、、大丈夫ですか?
どうぞムリをなさらずに安静になさいますように
お願いいたします。

コメントは気になる記事の時でかまいませんので、
どうぞ、お気遣いなさいませんように。


返信する