テメーではケツも拭けない民主党。

2009-12-09 13:21:18 | 時事
子ども手当「地方負担せぬ」

2009年12月09日朝日新聞



  「子ども手当」の財源で国が地方負担を検討していることに対し、松沢成文知事は8日、首相官邸を訪れ、平野博文官房長官に抗議文を手渡した。


松沢知事は「マニフェスト違反だ」とし、地方負担を「ボイコットする」と宣言した。

負担を求められた場合は訴訟も辞さないとしている。


  抗議文で「地方の自主財源である住民税を公約になく増税して、使い道を国が勝手に決めるのは言語道断」と反発、「憲法違反」と主張する。


  会談後、県庁で取材に応じた松沢知事によると、平野官房長官は「(現行の)児童手当を廃止するので、地方負担分を回してくれないかという気持ちが国にはある」などと話したという。


松沢知事は「これまでも一方的に地方が負担を押し付けられてきた。ボイコットに賛同する知事を今後募るが、一人でも闘う」と話した。








『一人でも闘う』。


漢だね。


今はもう日本には絶滅寸前だと思っていたが

まだまだ日本の男も捨てたものではない。


国の政策を掲げておいて

金が無いから地方に背負わせるなんてのは

まったく筋が通らない。


筋も通らぬ理も無いものに

恐れおののいて服従するいわれなど

ハナクソほどもあるまい。


民主党のやることは

やれもせぬ事をやれると強弁し

やれぬと判ると他人のせいにし他人に背負わせる。



卑怯も卑怯、責任感のせの字も感じられぬ。



『無駄を省けば9兆や10兆は軽く捻出できる』

のではなかったのか?


どこにあるのか?9兆10兆。



他人に迷惑かけてないで




テメーのケツはてめーで拭け!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2009-12-09 15:07:23
こんな民主党でもまだまだ支持率が多いようですね。なにを支持しているのでしょう?
子供手当ての為に扶養控除を廃止されるのは
ごめんです。
「26,000円」の根拠は一体何だったのでしょう??いくらなんでも闇雲に思いつきで出した金額ではないのでしょう?
あの党のことだから、まさか・・・・・。

テキトーすぎるでしょう!
国民もいい加減、目を覚まし、騙されていた事に気付いて欲しいです。
もういくら期待しても、長い目で見ても
期待にこたえられる党じゃないのは
明らかなんですから!
返信する
国益 (P@RAGAZZO)
2009-12-09 16:06:38
翡翠さん、こんにちは。

先日の読売の調査では59%と6割を切ったようですが
まだまだ高い支持率ですね。

熱狂していたバカな支持者達は
薄々気付いていても民主党の嘘を認めたくないのでしょう。
今に至って『まだ2ヵ月半だから、、、』
とか言っていますからね。

時間の問題でしょうが
その間に国益はズンズンと損なわれています。

いい加減にマスコミともども潔く
自我の過ちを認めるべきですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-10 11:43:00
マスゴミの調査もどこまでほんとなのかわかりません.民主の強権に恐れおののいて支持率も下駄はかせてんじゃないのかな?
返信する
まったくです。 (P@RAGAZZO)
2009-12-10 12:58:47
Unknownさん、こんにちは。

まったくですね。
これだけの失政をして今なお60%もの支持があるとは
にわかには信じられませんね。

日本人がアホになってしまったんでしょうかね?
返信する
テレビ (やまびこ)
2009-12-10 13:36:28
Pさん、こんにちは。

60弱・・・まったくです!信じられませんね!
というより、テレビによってかろうじて支えられている国民の幻想なんでしょうね。
これは近々冷めまず!
週刊誌が口火を切り、新聞はすでに批判側に軸足を置き始めました。
テレビもなんだかイ回しが妙にもってまわって、歯切れが良くなくなってきています。

オバマ政権からの冷たい視線が、拳骨の嵐に変わった時、いくらなんでも国民は目覚めるでしょう!
もっとも、日米関係がこれ以上悪くならないうちに馬鹿政権は崩壊してほしいのですが、これはもうある程度日本国としての被害は覚悟しなきゃならないレベルに至っているような気がします。

それでなくても、決して甘くないバラク・オバマは、アメリカ経済の立て直しに必要だとして輸出振興策にハッパをかけ、日欧が何と言おうが強引かつ極端にドル安政策を突っ走っているじゃないですか。
多少手心加えてもらいたくても、今の日米関係じゃ、会って話することも拒否するって言われてるんだから、手の打ちようがないですね。
そこへもってきて、藤井財務も白川日銀もまるで危機意識がないんだから、あっても手の打ちように知らねば、打つ気もないんだから・・・あああ、これからどうなっていくんでしょうね。
とほほ。

さてさて、本来はここは自民のチャンスなんですが、二階の馬鹿は「ケタが違う。」とかなんとかわけのわからんことを言って開き直っているし・・・。
こいつの役割はただ一つ!
自ら引責辞任して、汚沢、鳩ポッポの息の根を止めることなのに・・・。
二階に引導渡せる男は自民にはいないらしいね。
残念!
むべなるかな、今自民で一番人気があるのは小泉の倅だけかって様子ですね。
ジュニアと一緒に社会見学するってだけで応募殺到とは、こいつは確かに驚いた!
誰が見たって時期はまだ早いんだけど、危急存亡の時でもあるし、おやじはまだ元気だから多少アドバイスはしてくれるだろうし、ジュニアをいきなり自民総裁に据えたらどうかね。
その代り、総裁任期なんて思いきって長くしなきゃならないね。
ニコニコ、ニヤニヤ、いい子ぶりこの谷垣じゃ、待っても政権奪回が遠のくばかりに感じられるけど・・・。
返信する
鬱なテレ朝 (P@RAGAZZO)
2009-12-10 17:49:24
大兄、こんにちは。

さすがにテレビマスコミも風向きをいくぶん変え始め、
テレ朝などは政治がらみの時は欝の状態になっていますね(笑)

ハトヤマ不況は現実に吹き荒れていて、
地方の実質経済は深刻です。

おっしゃるように、二階は今が男を上げる最高の舞台で、
今バッジを外しても『功労者』として次回の当選は間違いないのに
やはり自分の事は見えないものなのですね。

進次郎氏は大事にしなきゃぁなりません。
少しずつ好印象を国民に与えていって、
ここぞという時に、でしょうが、
現実には10年はかかるのかもしれませんね。

それまでは民主党のザマを
国民に(瀕死の目に遭ってでも)刻み込ませることです。
返信する