出処進退。

2009-12-05 11:56:01 | 時事
二階氏秘書、近く略式起訴へ=違法献金認める供述-西松建設事件・東京地検


 二階俊博前経済産業相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部に、
西松建設が社員などの名義で計900万円を献金したとされる問題で、
同支部の実質的な会計責任者とされる二階氏の政策秘書について、
東京地検特捜部が近く、
政治資金規正法違反罪で略式起訴する方向で検討していることが5日までに、
関係者の話で分かった。


政策秘書は特捜部の任意の事情聴取に対し、
違法な献金だったことを認める供述をしているとされる。


 関係者によると、西松建設は2006~08年、
同社が献金した事実を隠すため、
社員や家族60人が5万円ずつ献金したように装い、
第3支部に3年間で計900万円を他人名義で寄付したとされる。


支部側は政治資金収支報告書に、
寄付者の名前を公表する必要のない5万円以下の献金として記載していた。

(2009/12 /05-08:59)時事通信




二階は速やかに記者会見を開き

『秘書の罪は私の罪です』と明言して

潔く議員辞職しろ。



そうすれば、

小沢も鳩山も進退窮まるだろう。



それが二階にとって

最高の身の処し方であると思え。




あ、、忘れてた、、、鳩山邦夫。



てめぇもさっさと辞めやがれ、、このカス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだか、まだか (やまびこ)
2009-12-08 15:15:26
Pさん、こんにちは。

二階のおっさんまだ辞職しませんね。
(おっと、Pさんは二海氏に若干好意でしたね。少し失礼にわたりますがお許しを・・。)

二階のおっさんは自分じゃキレ者と思っている節があるけど、所詮二流半の政治家(いや政治屋)です!
しかし、もしここで世間から一流政治家かもという美しい誤解を得たいのであれば、今ただちに「秘書の過ちは、すなわち政治家の過ち!」と言い放って議員を辞職すべきです!
その心は言うまでもありません。
汚沢、鳩ポッポ、いら菅・・・亡国3人組を一挙に始末するためです。
なに、議員の椅子に未練があるなら、次回の総選挙に「禊したんですが・・・いいでしょうか?」と言って立候補すれば、地元選挙民はちゃんと同情して当選させてくれるから・・・ね!

自民崩壊を招いた責任の一端はあるんだから、ここでちょっとくらいはお国のために役立ってほしい!
頼むよ!お兄ちゃん!
返信する
 (P@RAGAZZO)
2009-12-08 15:28:37
大兄、こんにちは。

あはは、私は二階に好悪の感情はありません。
二階は親中派であり、腹黒い男であるとも思います。

ただ、彼の調整能力は高く
上手く使えば有能ですし、
毒を持って毒を制すにはこれほど適役はありますまい。

大兄のおっしゃるとおり、
今がまさに身を捨てて敵将の首を獲る絶好のタイミングではあるのですが、
人はなかなか自分の事となると
鏡なしで己の顔を見るがごとくなのでしょう。

返信する