けーりますた。

2010-10-02 16:32:57 | Weblog

===============================

Domo arigato gozaimashirbi

Thank you for flying with
us and see you again !!!


JL418/29.SEP.'10 乗務員一同

(原文ママ)

==========================



と、手書きで書かれた名刺大の紙を貰ったのよ。


『なんなの、こりゃ?、、、gozaimasirbiって、、?』
と訝しがってると

機長が

『このフライトがミラノ~東京の最終便となります。
JALはこの便をもってイタリアから撤退いたします。
ありがとうございました。
これからもJALをよろしくお願いいたします。』

と、まるでお通夜のような声で言うのよね。


という訳で、私は
我が日本の現状を縮図にしたヒコーキに乗ってけぇーって来たのである。



ミラノでは日本人の商人がグッと減りまくっちゃって
私が毎回何度かめしを食いにいく日本料理屋もつぶれて
近くの中華屋が『日式』と称して
カリフォルニア巻きやらサーモンだらけの『スシ』なんぞを
リーズナブルに出してやがって、

これが、口惜しいけど満席なのよ。


俺も、、、食ったし。

、、、、うまかったし。


機内で新聞見たら、
もう仙石の野郎がさっそく支那の船長解放しちゃってるし、、、


イタリア人は尖閣のコトなんかナーーンモ興味ないんだけど、
モノを売ると
物凄いスピードでコピーして、物凄く大量に、物凄く安く売る、、
つって泣いとりましたっけ。


あ、そうそう、、
見本会場でパンツェッタ・ジローラモらしき男を見かけたので
『オス!』って10メートル位離れた所から
小さな声で言ったら無視されますた。

、、、ま、当たり前か、、、聞こえないし。



それから、皆様、
留守中泥棒が入らないようにブログを見守っていただいて
本当にありがとうございました。



わたしゃ、ほんとに、、、仙石だきゃぁ、
鼻だけ狙ってハリセンで180発くらい
殴りたいのでございます。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (roserobe)
2010-10-02 18:53:42
おるすの間に勝手に宴をしておりました。
円卓に貴婦人が集まって・・・お一人騎士がいらっしゃいましたわ。

釈放やら、逮捕やらで賑わっておりました。
売国政権は心底売国でして・・・。検察に罪を押し付けて・・・ホントに卑劣な奴らです。

検察は検察で逮捕者が出て・・・国内は混乱状態です。
返信する
お帰りなさい。 (アプリ)
2010-10-02 19:11:00
イタリア出張、ご苦労様でした。

そうですか、JALはイタリアの空から撤退ですか…。しかしいろんな航空会社がある中で、経営再建中のJALを選ぶというのはP様らしいですね(笑)。

留守中に無断でブログ上に上がり込んでしまいました。それくらい怒り心頭でしたので、スミマセンm(_ _)m。

今後とも宜しくお願い致します。

アプリ拝。
返信する
お帰りなさ~い♪ (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-02 19:15:49
P様、よく無事にお帰りで(わ~ん)・・・感激の涙・・・あまりにもあんまりのことが次から次へと、おもわずお留守中とは知りながら勝手にお邪魔し、円卓会議を開いてしまいました。「お知らせ」がいっぱいになりまして、昨年の「お知らせ」を書きこむことにしたのですが、・・・同じ「お知らせ」なのでややこしかったのでしょう。
そうそう「円卓の騎士」はやまびこ様、アプリ様、岩と石様でした。3名様でございましたよ。本当にいろいろございまして・・・。
お帰りになったばかりのところを、すみません。やはりP様は私たちの太陽、オーソレミオでございます。ミラノでは日本の衰退が手に取るように・・・ですか、さみしいですね。
これから世界の企業も、中国から他へ移すようです。拉致されたり・・・おひとりはまだ拉致されたまま、心配です。まあ、ゆっくりひといきつかれて、2つの「お知らせ」をご覧ください。
返信する
おかえりなさい (やまびこ)
2010-10-02 19:59:29
Pさん、おかえりなさい。

いやはや、お留守の間は大変でした。
“亡国・売国”の輩が跋扈して、ついに我が国は、戦後最大・・というか人類史上まれにみる外交上の大敗北を喫しました。
この凶事は、今後数十年の間我が国の脚枷となるような気がしてなりません。
なんたることか!!

小生老いたりとはいえ、いいや老いたればこそ、もしお国に一個中隊約200名ほどの老兵を募らるの気あれば、喜んで尖閣諸島の守備兵として赴任いたしたい!
あのような場所に貴重極まりない若者の部隊はもったいない!
老残のジジイ中隊であれば、まさかの攻撃で全滅しても損は僅かです。
近代兵器など一切要りません。
あずかっても使い方がわからんですから猫に小判!(笑)
バカでも使い方がわかる小銃だけでよろしい!

と、言うようなことを思ったりしているこのごろです。
(必要とあらば、思うだけでなく実行動も厭いは致しませんぞ。)
返信する
黄忠どの! (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-02 20:25:04
P様、やまびこ様の雄々しいお言葉に私は「三国志」の黄忠将軍を思いました。
めっぽう強いのですよ。でも戦死させたくない!バラのレディと御一緒に弓弦羽神社(三韓征伐で凱旋なさり、ここの神社に弓矢と甲冑を御奉納になった)の神功皇后さまに「日本をお護りください」って、参拝してきました。円卓の御一同様のご加護も祈りました。
やまびこ様、ありがとうございます。
やまびこ様は私たちの「英雄」です♪
返信する
おかえりなさいませ。 (さらりん)
2010-10-02 22:52:27
Pさま、おかえりなさいませ。

記録的な猛暑の後のご旅行で、
お身体は大丈夫でしたでしょうか?

私も留守に度々お邪魔いたしまして、
申し訳ありませんでした。

那覇地検に全ての責任を負わせ、
中国は20年前からお変わりになってなかったと言い、
(仙石は中国には敬語を乱発します)
菅に至りましては外交は国民ひとりひとりが、
主体的能動的にやれとの呆れた所信表明です。

旅のお疲れがでませんように
くれぐれもお身おいといくださいませ。

Pさま、この場をお借りいたします。

やまびこさま、こんばんは。

熱い心意気に防人の姿を思いました。
『大和は国の真秀(まほ)ろば 畳なづく青垣 山ごもれる やまとしうるわし』
日本武尊の歌と言われるこの歌を思い出しました。
返信する
顔から火! (やまびこ)
2010-10-03 10:40:43
Pさん、おはようございます。

ベッラさん、さらりんさん、止めてください!(年寄りの麻布を引き裂く悲鳴!)
自分は田舎の片隅にひっそりと棲むジジイです。(気持ちのみ多少若くいたいと念じておりますが・・・)
昨日申し上げた気概については何ら偽りのない所ですが、所詮世の役にも立ち難い労害の類です。
もっとも、だからこそまさかの時にこの命ならば安上がりじゃから、必要ならぜひ声を掛けてほしいと思う次第です。

さらりんさん
法匪とは仙谷を指す言葉ですね。
国家国民を守るのは断じて検察では無い!(一部を担っている面はあるかもしれないが・・・・)
言うまでもなく、それは政府である!
きゃつ(奸、前バカほかどいつもこいつも・・)の地検ダミー作戦など、焼き殺しても足りない大罪です!
そしておっしゃる通り、仙谷は中共には体中がかゆくなるような敬語を使います。
あの感覚はどこから来るのでしょうか!
己の祖国がどんな目にあわされようが共産国家の尊さは、あらゆるものに超越するのでしょうね。

話は変わりますが・・・・。
昨日、枝野が埼玉で中共を激しく非難したとか。
いわく「悪しき隣人」、「法治主義通らず」、「中共に信頼関係を期待する方がおかしい」、「中共と経済パートナーシップを組み企業はお人よし、自己責任でやってくれ」などなど、言いたい放題だったらしい。
ふん!今頃なんだ!
幹事長を首になった憤りも混じってるかもしれないが、偉そうに御託をならべてるが、私に言わせれば、「馬鹿野郎!今頃わかったか!」ですね。
今頃になって少々威勢のいいことを言って、国民の怒りに乗じて己の選挙民に媚を売っただけじゃろうが。
私も今の日本企業の中共べったりの姿勢がいいとは毛頭思わないが、さはさりながら、ここまでのめり込んでいる経済実態の中で、「自己責任でやれ!」と言い放つ神経はどうかしている!
現状に問題があれば是正し、危機に見舞われれば守ってやるのが政府ってもんじゃないのか?
「こんな奴らと付き合って、泣きを見ても俺は一切知らんからな!」と、放蕩娘に怒り狂うだけのバカ親父じゃ“政治家”は務まらんだろうに。
あ!失礼!
政治家じゃなくて政治屋だって!?(ほんなら納得)

>>官邸の意向で釈放したとすれば検事総長はクビだ。

とも言ったらしいが、何を言いやがる!
受けた検事総長が首なら、無理強いした官邸はどうなんだ!
全部クビ!それが常識だろうが!
官邸がんない一つ関与せずに検察が勝手にやったなんて、国民はだれ一人信じていないかよ!
このウソツキ野郎!
テメエらの日はほっかむりして、他人様をあげつらう!
こいつもまさに法匪です!

そもそも、唇が異様な形で、口腔内で長すぎる舌が泳いでいる感じが非常に気持ち悪い!
そして事業仕分けの時にしばしば見せた、他人を咎め立てする時には妙に生き生きとした眼をする!(蓮舫また同じ!)
小生こういう輩は大嫌いです!
そうそう、「よき法律家は悪しき隣人」という言葉があるそうな。
枝野は、さんざん中共をこきおろしながら、「悪しき隣人も隣人、それなりに付き合いをしていかねば・・・」とも言ったそうな。
どっちやねん!ばかたれ!言葉遊びなんかうんざりだ!
どういう付き合いをすべきかはっきり語らんかい!卑怯者!
アメリカとはどう付き合うのかも語らんかい!
国民の命と直接結び付く話じゃからね!

ボヤキがきつくなったついでにもう一つ!
枝野の発言はヤフーニュースで見たけど、TV、新聞が全然伝えてない!
このマスゴミどもは、我が国がこれほどの屈辱を味わわされても、ほんのちょっと軟化の兆しを見せられただけで「一切の非難は慎むべき時」とでも思ってるんでしょうかね。
今回の中共のやり口は“やくざ”も裸足で逃げる凶暴さと狡猾さだということを知るべきです。
やくざが女を甘言で籠絡し、暴力と恫喝で肉体と金銭を奪い取り、死ぬまでしゃぶりつくす方便として、獰猛な暴力に屈して混乱の極にある女の耳元で「ホンマはお前が好きや!死んでまうほど好きや!」と囁くんだそうな!
1回でだめなら、また凶暴な暴力をふるい、間髪をいれずセックスと甘言・・・だそうな。
やくざ映画の見過ぎと言われそうですが、こういうことに詳しい人からこまごまと聞いた話です。
でも、不思議と今回の中共のやり口に似ていませんか?
「今はちょっと静かにしてたらええんと違いますか・・」みたいな顔してるマスゴミどもは、最大の亡国・売国の徒にほかなりません!
今こそ国を挙げて、中凶(あえて)の横暴を糺す時ではありませんか!
返信する
中国の真意 (P@RAGAZZO)
2010-10-03 11:38:55
roserobeさん、こんにちは。

留守中の皆様の会談のようす、
見させていただきましたよ。

これで中国がどんな国か、
おおかたの日本人にも理解できたのではないでしょうか。

その点は必ずしも悪い事ではなかったのかもしれませんね。
返信する
アリタリア (P@RAGAZZO)
2010-10-03 11:43:42
アプリさん、こんにちは。

いやいや空き家は廃れると言います。
皆様のおかげで出張中も賑わっていただき、
こちらこそありがとうございました。

JALがなくなればアリタリアを使うことになるのでしょうが、
アリタリアも危ないですから、、
どうなります事やら(涙)
返信する
チェンバレン (P@RAGAZZO)
2010-10-03 11:55:58
ベッラさん、こんにちは。

ありがとうございます。

菅は
ドイツに宥和政策を採りヒトラーを増長させた
英国でもっとも無能とされるチェンバレン元首相に
擬せられていますね。

大兄の黄忠論はまさにピッタリです。
老勇ますます壮んというところですね。
返信する