お知らせ

2010-09-21 15:27:12 | Weblog




いつもありがとうございます。


定例ですが、

明日より10日間ほど、

陽気でちょっぴりいい加減な

イタリア人とのミーティングのため

ブログの更新をお休みいたします。


時節柄、みなさま、

風邪をひかれませんように♪





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早いお帰りを (roserobe)
2010-09-21 21:06:04
とは言っても・・・お元気にお帰りとお待ちしております。
返信する
お気をつけて・・・ (やまびこ)
2010-09-23 15:59:55
Pさん、お気に入りのイタリアへのご出張ですね。
お気をつけて、そして大いにお楽しみなさいませ。
(お仕事は抜かりあるわけないでしょうから、申しません。・・笑)
私の知人で一回り年若の女性(そこそこ上品なおばさんとご想像ください。)は、かなりのイタリア好きで、観光ばっかりですが3回行って来たのが自慢です。
私はローマにたった1泊した経験しかありません。
でも、町並みは結構素敵でしたし、「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンと、グレゴリー・ペックが戯れた泉はとっても良かったのを覚えています。
冥土の土産に、いつかゆっくりと・・もちろん北部の町々も尋ねてみたいと願っていますが、果たしてどうなるやら…。(笑)
お帰りになったら、お土産話を伺いたい気もしますが、何やら風雲急を告げる事態になりそうな気配もあったりで・・こちらもどうなりましょうかね。(笑)
おおは
お早いお帰りをお持ちします。^^
返信する
言わんこっちゃない! (やまびこ)
2010-09-24 16:57:07
Pさん、留守中何度も出没し・・・まるで泥棒みたいですね。お許しください。

それにしても腹にすえかねます!
何がどうなって“処分保留のまま釈放”ですか!(怒り心頭)
ちょっと脅され、レナアース輸出を絞られ、土建業者の社員4人を人質に取られてやらせメールを打たされたら、一瞬にして腰砕けかいな!
日本の領土とか、法治国家とかカッコつけてた話はどうなったのかい!

こういう国家間の問題で沖縄地検なんて端っから当事者能力はありません!
奸か!賎酷か!はたまた汚沢の横やりか!
真相はまだ分からんが、こいつらの無能でうす汚い根性が改めて浮き彫り!

前原にしたって根性があるなら“おれの首を切ってからにしろ!”と吠えてみればどうかね。
結局民主にはどいつもこいつもロクなのがいないってこと。
と言うより、こいつらは間違いなく日本を滅ぼしてしまうであろう。
いくらなんでも国民が立ち上がらないと手遅れになってしまいそうですぞ!!

留守中に失礼しました。(汗)
返信する
やまびこ様、温家宝は・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2010-09-24 19:33:11
本日金曜日の「アンカー」で森田氏がいろいろあきらかにしていました。
温家宝は中国国内で脅されていたようですね。
中国は大変危険な状態になっています。
民衆をあおり、民衆は踊る、ガス田を日本と共同でする、と約束した温家宝は中国で糾弾され、命惜しさに先頭に立った・・・スケールは違いますが沖縄知事もそのような・・・。
政権交代してから、官僚崩壊、外国の情報が入ってこなくなった、実は中国は国境でロシアと戦争をしていたのです。
暴走する中国、国内にもストッパーはいません。民主党はこの中国にノックアウトされ、日本の外交評価は地に落ちました。
民主党内部でも分裂しています。
私はgooの「ベッラ・カンタービレ」です。
よろしかったら、関西しか放送していない「アンカー」(ニュース番組)の青山繁晴さんの動画をご覧ください。すぐ削除されてしまいますのでおはやいめに。
森田さんのは動画がありませんので、「要点走り書き」をしています。
P様の「円卓の騎士・貴婦人」はみんな心配なさっていることでしょう。
私も心痛いです。
返信する
激怒 (アプリ)
2010-09-24 19:54:38
P様、やまびこ大兄と同じく留守中に失礼します。

中国船の船長の処分保留、釈放はあってはならん事です。

西郷隆盛どんも怒っているでしょう。

『正道を踏み国を以って屍るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は、軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん』

西郷隆盛の遺訓より。

私は、なんだか最近の日本を真面目に考えるのが馬鹿馬鹿しいので、心が疲弊してます。おそらく「中国船船長釈放」のニュースを知った日本人は《敗北感》に近い感情をもったでしょう。これが将来、最大の国力低下になってしまうのでしょうね(泣)。
返信する
アセアン諸国の期待も裏切りました (さらりん)
2010-09-24 20:35:04
私も留守宅にお邪魔してしまいました。。。

拘留期限の29日にあっさり釈放などと
やりかねないと危惧しておりましたが
まさか本日になるとは思いませんでした。

日本は法治国家でありながら、
中国と同じ人治国家であることを
国際社会に示しました。
恫喝に脅え怯む姿を晒しました。

この衝突事故が起きてから、
どう処分するべきなのか、
中国が圧力をかけてきたときはどうするのか、
何も対策を打たずに日々を重ねてきたことを、
知らしめることになりました。

那覇地検の会見は
司法が外交を慮って判断するなどと
噴飯ものでした。
返信する
怒り心頭 (roserobe)
2010-09-24 21:15:25
この腰砕けに多くの国民が怒っていますでしょ。
また検察かよ~って思いましたが、政府の売国に負けたんです。
もう嫌になります。
ホントに頭が痛くなってきました。(嘘のようなホント)もう民主みんなお縄にして収容所作ってほり込みたいですね。
かろうじてアメリカのけん制もあって助かってますが。
返信する
野盗と無能 (やまびこ)
2010-09-25 10:41:57
Pさん、留守中何度も上がり込んで恐縮です。

不法船長の理不尽なる釈放を受けて、矛を収めるどころか謝罪と損害賠償まで要求してきましたね。
夜道で野党に襲われて、財布の中から1万円札1枚を差し出して「これで許して・・」と言っても、それじゃおさまらんでしょ。
きゃつは野盗・・・奪えるものはすべて奪って、身ぐるみはぎ取り、ついには操と命までもと来るのが常識。
どこで納めるかの取引もせずに、一方的に譲歩すればこうなることは自明のはず。
知ろうでも分かる外交のイロハを微塵も解さないとは・・・・もはや政府の体をなしていません。
外務省OBの外交評論家で一時民主のブレーンと見られていた岡本行夫氏も、さすがに嘆くことしきり。
ちょっとはましでいてほしい前原も、外務省のチャイナスクールに言いくるめられたか、もうグチャグチャです。
「ぼく知らない!」って顔ですね。
奸、賎酷…もうこいつらは日本の政治家とは到底認めがたい!
海上保安庁と沖縄地検がどうこうしていい話じゃないだろうが!
現下の国家主権の問題であり、遠くない将来における日本人全体の命のがかかってくるかもしれない問題じゃないか!
海保と検察を盾に隠れて・・・「その判断を了とする。」なんて、そんなことで世間が通るともっているのか!
これほどまでに舐められて、侵奪されて、よくもよくも政府面しておれるな!
信じられん!
こいつら無能を跋扈させていると、早晩我が国は滅びかねない!

ベッラさん
拝見しました。大変勉強になりました。
温家宝が脅されているかどうか、自分には十分な知識がありませんが、傍若無人極まりない中京にも内部の深刻な問題…ない市はアキレスけんがきっとあることでしょう。
そういうものをしっかり見ながらしたたかな外交をしてほしい物ですが、大半が中共のスパイじゃないかと噂されるチャイナスクールにその気概は無く、その上、官僚なんかカスと言わんばかりの民主政権じゃ、彼らは全く機能していないのでしょうね。
官僚の名にさえ値しない、ただの高級取りなんでしょうね。

アプリさん
自分にとって西郷どんは征韓論や西南戦争に関して、やや疑問に感じるところもあるのですが、さりとてあれほど一片の私心なく国のことのみを一貫して考えていた指導者は日本の国内はもとより、世界的にも珍しい人だと思っています。
今この時勢に西郷どんありせば、どのようなリーダーシップを発揮されたでしょうか。
今の世に人を得ていないことが嘆かわしくて仕方がありません。
自分の本音を言えば、西郷どんは素晴らしいが、実務的には大久保卿がいてくださったらとも思います。

さらりんさん
>>司法が外交を慮って判断するなどと噴飯ものでした。

全く同感です!というか、驚愕です!
司法の立場から勝手に外交を云々するなんて絶対にあってはならぬことです!
国家の統治機能に対する重大な干犯です!
ベッラさんのブログを拝見させていただいたら、大津事件のことが触れられていました。
ロシアの皇太子が警備の巡査に切り付けられた事件で時の政府を筆頭に世論は巡査を死刑にせよと沸騰したのに、大審院長児島惟謙卿は断固として司法の独立を主張し、当該巡査に隊逆罪の適用を排し、死刑を科さなかったという勇断です。
近頃検察のだらしなさが目立つが、児島卿の爪の垢がどこかにしまってあればぜひ煎じて飲ませてあげたいものです。
もっとも、今回は検察の独断であろうはずもなく官邸(一部に前原が加わっているとの話もあり)の強烈な圧力がったことは子供でも分かることですが・・・。
それを、バカ法相が、いかにもわざとらしく「指揮権は発動してない!」と自慢げにしゃべっていたのはあまり滑稽でした。
この案件こそ、政府が本当に正しいと信ずるのだれば、きちんと指揮権は発動して釈放すべきものであって、検察に押しつけておいて「俺は知らんが、そういう結論なら了解した。」なんてとぼけてていい話じゃないぞ、バカたれどもが!
もっとも、自分は釈放が正しいなんて絶対思わないですがね。
いずれにしても、今回の中共への屈服は、この先何10年にわたって禍根を残すことだけは間違いないでしょう。
え~い、忌々しい!
返す返すも、無能内閣!売国内閣!亡国内閣!

roseさん
>>かろうじてアメリカのけん制もあって助かってますが。
全くその通り!
ほんのちょっとサービスしてもらっただけでもかなりの抑制になっているような気がします。
だからこそ、普天間の問題などでアメリカに不快感を目一杯与えていてはならんのです。
アメリカだって、日本を守るのが正義だから守るのではなく、自国を守るに利便があるから守るのです。
その利便を奪おうとして、なお己を守ってくれなどということは、戦争が自国の若者多数の血で購うことを考えれば、狂気の沙汰です。
今回のことも、アメリカがちょっと顔をしかめた隙を狙って、中共がちょっかい出してきたと言えなくもないです。
日本国は死にたくなかったら、このまま国を継続させたくなかったら、小さな不満は捨ててもアメリカをないがしろにしては絶対にいけません。

石原都知事は久々に気炎を上げていました。
貿易がどうとか日本経済への影響がどうとか、そんな瑣末なことよりの国家には。どんなに苦しくても何を犠牲にしても守らねばならぬ矜持がある・・という趣旨の話をしていました。
全くそのとおり!
最近元気が無いよぷに見えていたが、大きく拍手を送りたい気ビンでした!
返信する
やまびこさんへ (roserobe)
2010-09-25 12:49:24
ご亭主留守の間に円卓会議。
楽しいです。
pさんお帰りになっられたら吃驚デすわ。

センゴクが・・・法務大臣はしらない訳が無い。おやつらは大嘘つき。狼親父達。
総理も後で知った。留守の間に好き勝手を。
センゴクを罷免に!
返信する
円卓 (やまびこ)
2010-09-25 13:18:59
roseさん

ご指名ありがとう存じます。
ただ、円卓に関しては「貴婦人の円卓」との噂もあり、爺は大いに恐縮したしております。(滝汗)
奸は「これから専用機ってやつでニューヨークへ行ってくる。うふっ!だから、僕ちゃんは知らないことにしてうまくやっててね。だって、外交ってどうやるのか分かんないし、シナって怖いんだもん!」と言い残して機内に乗り込んだとか・・・。
全く見たわけじゃない実況中継でした。(笑)

そういう次第であっても、非常に都合が悪くなると仙谷を切ることだってあり得ますでしょうね。
奸というのは政治家としては無能であるけど、そういう面では際立って冷血動物ですからね。

今回のことは大半の日本人にとっては我慢ならんことであって、同時に奸政権の大きな失点になったと思いますが、一方このところコケにされ続けているアメリカは、「日本は良い選択をした。」ですって・・・。
舐めちゃいかん相手をなめるとこういうもんです!
ああ、背骨がぎしぎし音を立てています!
返信する