大マスコミ、尖閣糾弾3000人デモを報じず。

2010-10-03 16:32:18 | 社会
中国の尖閣諸島侵略糾弾!! 全国国民統一行動 
渋谷で大規模なデモ集会

10-10-03 11:49



公務執行妨害罪で逮捕した中国漁船船長を釈放した問題を巡り、中国・日本両政府の対応に対し大規模な抗議集会が渋谷で行われた。デモ隊が出発する渋谷けやき公園前には、日章旗やプラカードなどを抱えた老若男女約3千人の一般参加者をはじめ、地方議員や各界の著名人らが集まった。





主催者である【頑張れ日本!全国行動委員会】田母神俊雄会長は「日本国内に自衛隊の警備を辞めろという人がいたから竹島が韓国に実行支配されたように、中国は泥棒みたいなもんだから(資源の豊富な)尖閣はきちっとしないと盗られてしまう」と警戒感を強めた上で「日本は問題を起こすまいとして、泥棒が泥棒しようとしているのに『泥棒する理由があるんだろう』と理解を示す馬鹿がいる。だから我々が絶対に尖閣を守るという意思を見せる必要があるんだ」「中国と日本政府に対して強い意志を見せていく」と宣言した。



また同会水島総幹事長は「先に釈放された13名の中国漁船乗組員は中国本土で英雄扱いされてもいいはずだが、まるでメディアに出て来ない。それもそのはず、なぜなら彼らは軍人であり顔を露出する事が出来ないからだ。24日に解放された船長は中国人民解放軍所属の工作員であった事も分かっている」として尖閣諸島問題は侵略であると指摘した。「私達日本人は中国の侵略を許さない。そして国を売る民主党政権や菅内閣は絶対に許さない。今日はこの事をはっきりと示す事が出来た」と語った。

この問題では中国同様、一部で尖閣諸島の領有権を主張する台湾に対し、日本李登輝友の会・柚原正敬氏は「9月に李登輝氏と会ってきたが、その際にも『尖閣は日本のものだ、決まっているだろう。中国とか台湾のものだと言っている連中は歴史を知らないんだ』と言っていた」と述べ、日本の領海である尖閣諸島に領土問題が存在しない事を述べた。

日本世論の会・三輪和雄氏は「これから行進するが、ここでの行動は洋食で言えば前菜だ。この後の本番で怒りをぶつけよう」「やくざ国家中国とそれに屈服した戦後最低の民主党内閣に天罰が下ろうとしている」と語った。



デモ行進終了後は渋谷ハチ公前広場に場所を移し、超党派の地方議員や前国会議員らが演説をした。その中で日本創新党山田党首は「一度諸外国からなめられる事によって今後大事なものをどんどん喪っていくんじゃないか。ここで踏みとどまらなければいけない。国民も、今だけ、自分達だけ命や財産が助かっていればいいと思っていると、いずれ大きな被害を受ける」と忠告した上で「露骨な圧力に屈すれば次から次へと、日本にはこの手が効く、と思われ軽んじられ、もっと大きな事件に繋がっていく」と中国外交では一歩も譲歩してはならない事を指摘した。




これは、翡翠さまから教えていただいた
『中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ』の様子を
やまと新聞社(ネット)が伝えたものです。


ご覧になって判るように
いわゆる戦闘服を着た『右翼』はまったく居ません。


普通のサラリーマンや主婦が
中国の横暴と菅政権の不甲斐なさに心から怒り
3000人ものデモを生んだのです。


恐るべき事に、テレビも新聞もまったくこれを報じず
『パンダが死んだ』などとのんきな事を
さも重大事であるかのように伝えています。


いったいどういう事なのでしょう?


市民運動市民運動というが、
左翼の市民運動は50名のデモでも大仰に報じるのに、
3000人も集まっても、
これは『市民運動』ではないと言うのか?


テレビや新聞は
これらの人々のひとり一人のようすをよく見てみるがよい。



いくら偏っているといえ、
これを報じずして報道と言えるのか!






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り!絶対に許せないマスコミ!! (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-03 17:46:12
P様、さっそく拝見いたしました♪
マスコミはしょうもないどうでもいいことばかり報道している。今朝のニュース番組もこのことはスルーだった。
いくら株20%を買われているといっても、それはそれ、これはこれだ!
日本を売るマスコミはいらない!
やまと新聞よくがんばってくれた!
P様、ありがとうございます。
翡翠様、大感謝です♪
返信する
拙ブログに転載させて下さい。 (追加ベッラ)
2010-10-03 17:58:50
P様、本当にむかっときます。
どうぞ転載させて下さい。絶対に絶対に許せない!
返信する
Unknown (はな)
2010-10-03 18:36:16
お帰りなさいませ…、に出遅れてしまいました!(汗)
ので…(トホホ)

このデモの報道をしなかったのは、NHK、今は何とかやり過ごした、と思っているかもしれませんが、
お膝元の渋谷での街宣、知らぬ存ぜぬは後々、かなりまずい事になるのでは。

少しでも報道があれば、ままよ…、と思えるものを、あからさまにスルーですから、どんだけ反日NHKなのよ?!と。
返信する
ありがとうございました。 (やまびこ)
2010-10-03 19:04:50
Pさん、こんばんは。

よおく分かりました。
これほどの大規模な国民の行動を、完全に無視できる神経が信じられません。

翡翠さん
リクエストしていましたが、Pさんのエントリーでガテンが行きました。
お騒がせしました。
また、Pさんもおっしゃっていますが、このことをご案内くださったこと、私も深く感謝します。
それにしても、日本のマスゴミどもは、“偏向”なんて生易しいものじゃなくて、完全に強盗犯:中共の手先になり果てていますね。

>>市民運動市民運動というが、
左翼の市民運動は50名のデモでも大仰に報じるのに、3000人も集まっても、
これは『市民運動』ではないと言うのか?

いや全くその通りです!
田舎へ来て御覧なさい!
デモどころか、公民館のようなところに5~6人集まって、しょうもないことをゴチョゴチョ言ってるのまで“市民運動”とか言ってニュースで流しているんですよ!

古来一国が滅ぶ時は、外敵の攻撃によることはまれで、多くは内部から崩壊するというのが歴史が示すところです。
獅子身中の虫こそ、民主亡国政権であり、このマスゴミどもですね!
返信する
自殺行為 (さらりん)
2010-10-03 19:38:33
Pさま、こんばんは。

デモのお知らせをお見かけしておりましたが、
日本のメディアはどこも見事にスルーですね。

今日まで日本のメディアは地上波での報道は勿論、
ネットニュースでも何処も取り上げていないようです。
私はAFPとCNNのネットニュースで見ました。

知る権利、報道の自由と言われておりますが、
この頃は知らせない権利や報道しない自由が跋扈し、
どこぞのお国のように報道規制国家になり、
法治国家ではなく人治国家になりつつあります。

中国で起きた小規模なデモは、
これでもかと報道するのに、
自国の、国民の訴えは報道しない。
よくここまで無視できるものです。
でも、これはやがてメディア自身の首を
締めることになると思います。
返信する
吃驚状態 (roserobe)
2010-10-03 19:53:32
きっと反日左巻きマスコミもこの数にはびっくり腰抜かしましたよ。
左翼のデモは日当もらって数十人程度ですから。
反日確信犯の政党やマスコミはたちあがった国民にたじろぎそうでしょう。(内心はそうであっても強がる)
沢山の結集でしたね。壮観でした。
返信する
デモに参加したかたからの話です。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-03 21:33:41
P様、夜分オジャマします。
拙ブログでP様のを転載させて頂きました。
すると実際に参加なさった方からコメントを頂きまして、「渋谷のNHKに集合し、NHKに帰る」ということだったそうです。
それをスルーですよ!!
もう、これは意図的も意図的!
しかも、全国各地で集会デモはあったそうではありませんか!
これはひどすぎます。あんまりです!!
返信する
天神でもありました。 (ボチボチかめ)
2010-10-03 23:42:57
Pさん お帰りなさい。
昨日は、帰国後 初のエントリーをなさった直後に
お伺いして まだ ホヤホヤと湯気が出ていた時でした。
コメント入れようか、、と思いましたが
お二人の貴婦人さまを差し置いて 一番乗りもなんだかなぁと失礼した次第です。

デモは今日、こちらの福岡天神でもありました。
http://blog-imgs-34.fc2.com/g/e/n/genyosya/20101001131259ee4.jpg
このような「尖閣諸島を守れ!」の
街頭情宣活動のチラシ配りを雨の中に配りました。
私は仲間からの連絡が早朝の5時にあり
電話に気づかず 不覚にも不参加になりましたが。
日本中で、ふっーうの人が目覚める結果を
皮肉にも民主党はもたらしてくれるという
嬉しい結果になりましたね。
返信する
ついに中国もこのデモを放映! (ベッラ・カンタービレ)
2010-10-04 02:34:12
香港の放送局ですが「鳳凰」というところです。はな様に連絡頂きました。
動画を見たのですが、youtubeには上がっていなくて、アップできませんでしたが、田母神氏の演説にはじまり、「挙行」って書いてありましたよ。仙石がNHKでしゃべっているのもありました。中国でみんな見ちゃったのですから日本のマスコミはどうするつもりでしょう。
産経ですら記事にしていなかったのでしょう。
民主党の指示ですね、これはおおごとになります。中国が放映したのに、日本だけがスルーなんですよ。夜中に失礼しました。(介護で起きていました)放送は事実をそのまま、でした。
日本人の怒り爆発、です!
姑息な外交は通用しなくなっているのに!
国民の安全・安心を守るための政府でないと、「宦官政府」じゃダメですね。保身ばかりですから。ヨーロッパでは日本を援護する放送をしています。
返信する
昨夜「鳳凰」で見たニュースです。 (香港のテレビ・ベッラ)
2010-10-04 08:56:48
「ボチボチかめ」様がアップして下さっていました。私はひどいメカ音痴で知りながら何もできない・・・でも今は拙ブログでも貼りつけています。香港のテレビ番組は中国全土で視聴されていますので、中国も、その周辺国もびっくりでしょう。(台湾、タイ、ベトナムでも)
P様、お知らせでした。ここにも貼りつけて皆様にご覧になって頂ければと願います。
返信する