チンドン屋

2008-07-02 15:04:51 | 社会




【テリー伊藤、パチンコ新台キャラクターを提案】



 演出家のテリー伊藤(58)が2日、都内で「第18回 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー応援団長任命式」に出席した。

 2か月に1度のペースで中目黒にあるパチンコ店を訪れるというテリーは「パチンコは日本の遊技の原点」と絶賛。

 新台のキャラクターとして、漫画家の蛭子能収さん(60)や元政治家の浜田幸一さん(79)を提案。
「演出家なんでね、予算をぶんどって、お客さんが来てくれる、たくさん楽しめるアイデアを出していきたい」と抱負を語った。

7月2日 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000208-sph-ent






ヴァカタレ! 

パチンコは賭博行為だぞ。

お前はパチンコ屋のチンドン屋か!











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-07-02 20:59:04
テレビ芸者は金のためなら、何でもします。
悪いか!けっけっけっけー
返信する
提灯持ち (P@RAGAZZO)
2008-07-03 11:00:42
のびぃ太さん、まったくその通りですね。

パチンコが違法な賭博行為である事は子供でも知っていることなのに、
芸能人はおろか、マスコミも政治家も警察も、、
誰も一言もその事に触れないばかりか、
テリーや土井たか子のように提灯持ちをやるものまで居る。

馬鹿どもですね。
返信する
違法ではありません。 (アプリ)
2008-07-03 23:17:04
風俗営業法の8号営業に記載されているように、この法律にそって営業する限り「賭博」とは言えず、適法なんです。但しパチンコ景品をパチンコ店自身が金銭に交換するのは「賭博行為」です。ただパチンコで勝った客が景品を他に売り払う行為は自由取引きで、警察もタレントも関与出来ません。なかなか良く出来てます。(^_^;)。
返信する
賭博と国家 (exzy)
2008-07-04 10:36:22
賭博が国家を作ったという竹内久美子の本を読んで、そういう視点もあるのだなと感心したことがあります。彼女は「そんなバカな!遺伝子と神」で初めて読みましたがハマりました。「小さな悪魔の背中の窪み」など、笑いをこらえつつぶるぶる震えて読んだものです。
真面目なのか洒落なのか分からないくらい独断的な視点と理論で、バッサバッサと人類のアホさ加減を斬っていくのが痛快でした。こんなひねくれ大好きです。

ここの読者層ならご存知でしょうが、どんな感想かをお聞きしたいものです。Pはんは多分「くだらん」と
言われそうな気がしますが・・・(笑)
返信する
ダーティー・ビジネス (P@RAGAZZO)
2008-07-04 11:13:47
アプリさん、おはようございます。

なるほど、、ソー○ラン○と同じシステムという訳ですね。
しかしまぁ、実態は賭博であり売春ですね。
昔、日本に短期滞在していたオーストラリアの知人が
パチンコ屋の前を通り過ぎる時、私に、
『イッツ・ダーティー・ビジネス!』と言って顔をしかめた事を思い出しました。

現法ではどうにもならないにしても、
パチンコの促進を意図するような言動は戒めるべきですね。

返信する
竹内久美子 (P@RAGAZZO)
2008-07-04 11:29:14
おはようございます、exzyさん。

竹内久美子は知りませんでした。
「そんなバカな!遺伝子と神」がベストセラーになったんですってね。

早速図書館にリクエストしてみます。(笑)

返信する