血塗られた青龍刀

2008-08-24 17:23:46 | 社会





【国際社会、「北京五輪に最大の金メダルを贈るべきだ」】


 北京五輪の各競技がいよいよ終わります。
ここ数日、国際社会は相次いで北京五輪を高く評価し、
「北京五輪そのものに最大の金メダルを贈るべきだ」としています。

 モンゴルのシャグダルジャブ・マグワンIOC名誉委員は
「準備活動も、五輪期間中の運営も、北京五輪はいずれも非常に高いレベルを示した。
 特に、ハイテク技術の応用、最も多くの国と地区が参加したことなどから見て多くの人々に満足させた」
と述べました。

 国連のヴィルフリート・レムケスポーツ特別顧問は
「北京に12日間滞在した。毎日、多くのボランティアを含む中国人の誇りを感じた。
 五輪の主催地を中国にしたのは正解だった」
と語りました。

 ドイツのクラウス・ヴォーヴェライトベルリン市長は
「五輪は、中国の対外開放に貢献していく。中国人はこの大規模なイベントを完璧に行えることを証明した」
と述べました。

 アメリカ五輪委員会のピーター・ユベロス会長は
「中国国民は見事に五輪を成功させた。美しいオリンピック村、すばらしい競技場と関連施設、
 大会の運営などが、われわれを満足させた」
と語りました。

 エジプト代表団のモハメッド・カマール・シャイン団長は
「北京五輪は非常に優れた、五輪史に残る偉大な大会だ」と述べました。

2008-08-24 11:31:49 cri
http://japanese.cri.cn/151/2008/08/24/1s125194.htm






「北京五輪そのものに最大の金メダルを贈るべきだ」、、、?


 断わる!



そもそもこの「贈るべきだ」と言ってるのは

CRI、すなわち中国国際放送 - China Radio International で、

支那は自分で自分自身に金メダルを贈るべきだと言っているのだ。


『自分にご褒美♪』ってか?

お前はモテナイOLか?

それも内々で祝うのならともかく、

お前の言いなりの奴等が祝電を寄越してきたからって、

不正入学したバカ息子に、何で地域社会が賛辞を述べなきゃいかんの?


お前らには様々な怨嗟の声は聞こえないのか?


例えば北京の米大使館は24日

「中国が五輪開催中に、より寛容でオープンな姿勢を示さなかったことに失望している」

と声明を出したし、


北京の中国外国人記者クラブは23日、

過去約1カ月間に海外メディアの記者への暴力など30件を超す取材妨害があり、

五輪期間中に報道の自由を確保するとした中国政府は約束を果たさなかった、

との声明を発表したぞ。



大体、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長自身が

24日、北京五輪を総括する記者会見で、

期間中に指定公園でのデモが1件も認められなかったことは「普通ではない」と述べ、

中国当局の対応を批判しているではないか。




何とまぁ恥知らずで図々しいもんだな。



いくらシルクのチャイナドレスでにっこり微笑んでも

スリットの隙間から、

血塗られた青龍刀が

異臭を放って見え隠れしてんだよ!












最新の画像もっと見る