経済オンチ菅直人、カルロス・ゴーンを名指し批判

2010-06-24 16:21:16 | 時事
菅首相「リストラする経営者ほど立派というのは大間違い」


 菅直人首相は19日のさいまた市内での街頭演説で「なぜカルロス・ゴーンさんの給料が高いのか。クビ切りがうまかったからだ」と日産自動車のゴーン社長に言及した。成長戦略を説明する中で語った。


首相は「すべての会社で同じようにクビ切りした社長が偉いとなったら、日本中に失業者があふれてしまう。国民全体を考えたら、リストラする経営者ほど立派というのは大間違いだ」と述べた。

2010/06/19





バカなのか、、菅。


ゴーンは倒産の危機にあった日産を再生させ、
1999年当時と比べ世界販売は5割増の380万台、
営業利益は4~5倍で、
雇用も17万人と当時より3万人増やしたんだぞ。


解雇は経営改善の一環であり、
あの時ゴーンがリストラしていなかったら
日産は破綻し14万人が路頭に迷う事になった。


不況時において経営改善(リストラ)するのは
当たり前田のベビーカステラで、

経営改善もせんで会社潰す経営者なんぞ
無能中の無能だっちゅーの。


ゴーンが8億取ってるからどうたらこうたら言ってるマスコミがいるが、
日本のビッグスリーの一角で
2兆円もの有利子負債を抱えていた、
しかも、『誰をもってしても再生は不可能』
と言われた日産を
1円も税金を入れないで救ったんだぞ。


8億貰って何が悪い!

8億なんか安いくらいだ。

てめーらにガタガタ言われる筋合いは
鼻毛ほどもねーんだよ。



ばかたれ菅が、、
なーーんも解からんと
的外れな個人攻撃なんぞ、、このやろう、、


テメーの左巻き経済的痴呆が
これでヨークわかるってもんだ。



焼酎を目の前にしたアル中みたいに
ソワソワしやがって、、


てめーなんぞは、


韓国クラブ「新羅」のミカちゃんの心配でもして


カイワレ食ってろ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得! (やまびこ)
2010-06-25 09:15:59
Pさん、おはようございます。

いつもながら、明快な解説に100%納得しました。
いえね、実はほんの少々ですが、「1~2億位はいいだろうけど、8億はちょっと・・・」という気持ちがあったのです。
しかし、今はPさんのおっしゃる通りだと確信しました。(ニコニコ)
奸の野郎はほとんどやっかみにすぎない国民の羨望感(おいらも含めて)に付け込んで、さも尾上が国民の側に立っているかのような宣伝を企てますね。
まさにこれは左翼の伝統的戦術ですね。

>>経営改善もせんで会社潰す経営者なんぞ
>>無能中の無能だっちゅーの。

「会社」を「国」に置き換えれば、今の奸、ちょっと前の汚沢、バカ鳩そして他に控える民主亡国党の面々そのものですね。

私の地元の民主党公認候補は「大企業に集中する富を中小企業や子供たちへ・・・」ですって。
ものの言い方は共産党とちっとも変りませんね。
いや、もしかしたら秘密党員なのかもしれませんね。(笑)
共産党は他所へ党員を潜り込ませたりするのが得意と聞きましたけどね。(笑)

返信する
ため息が出ます。。。 (さらりん)
2010-06-25 12:06:24
Pさま、こんにちは。

日産は大企業という看板は手に入れたものの
蓋を開ければ労組問題や経営陣の権力闘争、
販売戦略の失敗など、多くの負債と共に
問題も抱えていましたよね。

ゴーン社長が掲げたのは、
日産リバイバルプランでしたでしょうか?
うろ覚えですが…
基本には企業の将来の展望を明確にし、
従業員の士気を高め再生するという事であり、
一方的なリストラの押しつけでなかったと
思います。

ご指摘された通り、
総理大臣が基幹産業でもある自動車の、
ましてや民間の一企業の経営者を
名指しして批判するってあり得ないです。

国力を衰退することを願っているのかと、
先日の沖縄の独立についての発言といい、
政治家失格、というか危険人物ですよね。
返信する
限界 (P@RAGAZZO)
2010-06-25 12:44:35
大兄、こんにちは。

ありがとうございます。

いやまさにおっしゃるとおりで、
民主党はいよいよ左翼政権の本性を現わし、
国をブルジョワとプロレタリアに二分し
階級闘争の構図に見せかけようとしています。

1億以上の報酬を取る経営者や役員は全て公表するなど、
国民の嫉妬をあおり
企業悪説を謳う前触れであるとしか思えません。

優良企業を叩いて国力を強化できた国はありません。

左翼リベラルの限界ですね。
返信する
国の関与 (P@RAGAZZO)
2010-06-25 12:55:58
さらりんさん、こんにちは。

おっしゃるとおりで、
破綻状態にあった日産を鮮やかに
しかも短期間で再生させたゴーンは
日産の恩人であると同時に
日本の恩人であるとも言えます。

それを、、一連の経緯を知っているのか、
菅は、一国の総理であるにもかかわらず、
選挙目当てのために
ゴーンがあたかも極悪人であるかのように
個人攻撃しました。

ちょっとありえない舌禍であると思いますね。

JALのように国の税金を注入したのならいざ知らず、
一民間企業が法に触れない限り
どのような経営手法をとろうが、
そんな事は自由なのです。

菅のやり方は民間企業に
国の関与を深める予兆を感じさせます。

非常に危険ですね。
返信する
Unknown (Lapis lazuli)
2010-07-04 06:18:54
まーた奸は金沢でゴーンを取り上げましたな。いい加減にしろっつの。日本人がおめーみたいな低能だと思われるのが耐えられない。
http://www.asahi.com/politics/update/0702/TKY201007020468.html

こんどは出ていってもいいですって。ファシストなのか尊皇攘夷なのか…まるで納税者って意識がないんですな、怖い怖い。以前にこいつは賞味期限切れの第三の道なんて平気で言っちゃうあたり、15年前で時計が止まっていると言いましたが、訂正します。こいつの時計は左回転仕様らしい。

カルロス、一発ぶん殴っていいから、あのバカのしてくれww日本国民として許す!!!お前の方が奸よりはよっぽど日本人にとって有益な存在だから!!
返信する
プロレタリア革命の幻想 (P@RAGAZZO)
2010-07-04 11:32:26
Lapis lazuliさん、こんにちは。
貴重な情報をありがとうございます。

ほんとに言ってますねぇ
「ゴーンは出て行け!」って、、、

もう考えられないバカですね、菅は。

やっぱりこいつは
学生運動や市民運動のイデオロギーである
プロレタリア革命の幻想から抜け出ていない
時代遅れの社会主義者なんですね。

ゴーンも
『こいつ、、、ダイジョウブか?』
とビックリしているでしょうね。

返信する