どこが『背水の陣』なんだよ?小沢チキン代表。

2008-11-20 13:41:20 | 時事

選挙:衆院選 民主・公認追加 小沢氏、国替え消極姿勢「総選挙近しの覚悟」


 民主党は19日、次期衆院選の追加公認候補11人と公認内定者1人を発表し
た。小沢一郎代表は同日、横浜市での記者会見で、衆院解散時期について「国民と
の公約(である第2次補正予算案提出)も果たさずに年を越すとすれば『総選挙近
し』の覚悟で臨む」と強調。次期衆院選に向けた「臨戦態勢」維持を明確にし、2
次補正を巡る麻生太郎首相の対応次第では解散総選挙に追い込む構えをみせた。

 会見で小沢氏は、この日自民党の大島理森国対委員長が「2次補正の今国会提出
は難しい」と発言したことに触れて「そんないいかげんな結論を首相が導き出す
とは考えていない」と批判。「国民との約束を守るのか、選挙を先送りするための
口実だったのか、はっきりさせてもらいたい」と迫った。

 小沢氏は、自らの岩
手4区からの選挙区替えについて「全国ほとんど候補者が決まり、国替えする所も
残っていない状況になってきた」と述べて消極的な姿勢を示した
。ただ
「選挙直前まで全国の状況を見て、自分自身の選挙は確定する」とも述べ、含みを
残した。

毎日新聞 2008年11月20日 







はは、何を言いやがる。


鳩山由紀夫は、お前が

『自分自身の決意を示したい。
 背水の陣で今まで築いた城を捨て、新しい城を築く。』

と言ったのを信じちゃって

「小沢氏は死ぬ気で戦おうとしている。国民の代表となって戦い抜く」

って、涙流して感動してたぞ。


どの辺りが『死ぬ気』なんだ?

『決意』やら『背水の陣』はどうなっちゃったの?


な~~にが

「全国ほとんど候補者が決まり、国替えする所も残っていない」だよ。

候補者は勝手に決まったのか?

お前が決めたんじゃないのか?

自分で決めとって、『もう残ってないもん』ってか?


もう、驚くべき恥ずかしさだな。


何が『いい加減』だよ?

何が『国民との約束』だよ?


よくもそんなセリフが吐けるもんだ。


お前も男だろう?

男だったら

相手の大将である麻生の所に乗り込んで

勝負せんかい。


それが『背水の陣』と違うんかい。

それが『死ぬ気』っちゅうことやないんかい。


ただし、『比例』で保険なんつーことはすんなよ。


、、、、このチキン野郎が。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一寸先は・・・ (桃太郎)
2008-11-20 20:57:37
おじゃまします。

小沢さん、もう余命幾許もない者の最後のワガママみたいです。

参院選の勢いもなくなり、ただ政局ばかりの口撃に、きっと国民も飽きてきたのでしょう。 

民主に負けた参院選では若首相(もう名前も忘れた)の甘い読みがはずれたかと思えば、今回は民主が解散に追い込めないという状況にあります。

政治は生き物 とは良く言ったものですね。

原油高騰や世界的な金融恐慌と、目まぐるしく日々変化する情勢に対応していく能力がなければ、政権を持たせることなど怖くてできません。 

1回でいいからヤラセロ! なんて軽くヒワイ?な言動を政党挙げて展開しているあたりは‘バカのひとつおぼえ’ですね。

もう国民も見透かしていますよ。 とても民主党には任せられないと・・・
返信する
民主よりのシフト (P@RAGAZZO)
2008-11-21 12:02:46
こんにちは、桃太郎さん。

>>1回でいいからヤラセロ! なんて軽くヒワイ?な

わっはは、、受けました。

しかし、小沢氏の支離滅裂ぶりもさることながら、
自民党の脇の甘さというか情けなさも目を覆いたくなりますね。
お互いに絶好の敵失を全くモノにできていない、
へたくそなサッカーを見ているようです。

問題はマスコミが完全な民主よりのシフトを敷いていることです。
こんな理不尽で不公平なことは許されません。

よって、ブログでは民主を叩きまくりましょう!(笑)
返信する