『朝5時起きだ!』、、と大威張りの菅直人

2010-12-07 17:00:02 | 時事


“ぬる菅”支持率急落も外交成果自画自賛

 「この政権は、一体何をしたいのか。飛んでくるボールを打ち返すことだけで、精いっぱいに見える」。

臨時国会で積んだ“成果”を披露した会見の最後、菅首相は政権の本質をただされた。

首相は反論気味に答えた。「自分が考え、いろんな人に会い、発信する余裕がないくらいタイトなスケジュールだった。一般の方に理解してもらえるか分からないが」と、続けた。


 「APECの前にはG20があり、その前の3日間は7時間、7時間、6時間の国会質疑があって、朝5時起きでやった」と強調。

厳しい日程をこなす中、実績アピールの余裕がなかったと説明した。

「冷静にみていただければ、(実績は)まだたくさんある。歴代の政権ができなかったこともやっているが、伝える暇がなかった」とも述べた。

2010年12月7日







はぁ、、?



『朝5時に起きてる!』って、、

それがどしたの?




オマ、世間じゃ

食うために2つ3つと仕事掛け持ちして

死に物狂いで働いてる人がいっぱい居るんだぞ。




それをオマイ、、『5時起きですから!』って、、



おまえは雪印の石川か?




だいたいオマエは

『5時起き』とか『伝える暇がない』とか言うてるが



ハシゴ酒する暇や、


囲碁ゲームで徹夜する暇は


あるじゃねーか。




昔からそうだが、


時間なんてのぁ、自分でこさえるんだよ。





『時間が無い』ってのは


やらない奴のやらない為の言い訳だ。





記者会見なんかすぐ逃げやがるくせに




、、、アホか。














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン油 (岩と石)
2010-12-07 19:33:14
-------------------------------------------

私は5時45分に起きて居ます

五時起きで11時くらいまで仕事をしているといいますが

私もそのくらい仕事をすることもあります


大体こういう市民団体や労組系の人は

義務を語らず自分の権利だけを主張し楽を勝ち取ることに躍起になって居ますよね



怠けるのが当たり前だから

少し忙しくなると

ものすごーく忙しくなったと錯覚するのでしょう




風呂につかる代わりに熱したミシン油につけて

動きをよくした方が市場が安定するかもしれませんね




追伸:
実はあのワイン 10年ほど前に購入した数本のうちの一本でビンテージ違いをいくつか持って居ます

その頃は安かったのですよ!



-------------------------------------------
返信する
起きる時間帯 (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-07 20:52:57
Pさま、ハローハロー♪
何を威張っているのでしょうね。
世の中には仕事により「起きる時間帯」がまちまちな人もいます。
夜勤のあとのナース、深夜勤務を終えたタクシー運転手、警備員、その他、みんな仕事によっていろいろなんだけど、みんな一生懸命なんだ。
それを「5時起き」だったら一生懸命なのか、この人、自分のことだけ言っているようだけど、そんなの誰もきかない。
今まで国会でさんざん居眠りしてきたくせに、今でも眠そうな顔しているのに・・・それが夜勤の医者や看護婦だったらそういう顔、できないんだ、タクシーやトラックの深夜の運転手もそう、救急車や消防車、警察の人もそうなんだ。どうして菅は幼稚なことばかりいうのでyそうね。全体を見る余裕や能力がないってことですね。
それにしたら、北朝鮮の砲撃の時はどういうこと?
それに北方領土の住人の孫たちが官邸来訪の時、「時間がない」って執務室にいて会わなかったというむごいこともしたね、
ねえ、Pさま、そうでしたね?
それもニュースで読んだけど。
返信する
私は寝てないんですよ (風見鶏)
2010-12-08 09:39:08
『私は寝てないんですよ!』記者会見の雪印社長を思い出しました。紙切れのような薄っぺらさを露呈し自爆ネタを提供するすっから菅ですが、寝てないのなら反日法案など後回しにすることをお勧めします。また社民党と組むみたいだけど何を企んでるのでしょうか?
返信する
お飯の食い上げ (さらりん)
2010-12-08 12:12:54
Pさま、こんにちは。

朝5時に起きて折角お勉強したのに、
アンチョコファイルは手放せず、
メモを読み読み首脳会談してみた菅ちゃん。
あの北朝鮮からも滅茶苦茶な政権だと言われる始末、さすがです。

理解してもらえないと菅ちゃんが言う「一般の方」は、
早起きしたことや徹夜したことなど言い訳にしてたら、
お飯の食い上げになるのでございます。

土日も休まず24時間働けと自民党に言っていたので、
菅ちゃんも寸暇を惜しんで職務に当たっていると思っていましたが(笑)
ヌルイ菅ちゃんは期待を裏切らず、天に唾し、
実るほどに頭が踏ん反りる稲穂なのでした。
返信する
再分配 (P@RAGAZZO)
2010-12-08 14:36:12
岩と石さん、こんにちは。

おっしゃるとおりこういうリベラルは
『一生懸命』とか『競争』とか『頑張る』を
否定ばかりしてきましたから、

自分が少し頑張らなきゃならなくなると
とたんに泣きべそかいて
弱音を吐きますね。

生きるということの厳しさが
まったく理解できていない証拠です。

そして頑張った人の報酬を
『再分配』という名目で剥ぎ取ろうとするわけです。

物もらいと変わりありません。

ところで例のワイン、
10年も温めといたんですか、、、
そりゃ別の意味で凄いです。
返信する
沖縄 (P@RAGAZZO)
2010-12-08 14:45:24
ベッラさん、ハローハロー♪

その通りその通り。

世間で働く人々はどんなに不規則な睡眠であっても
あるいは短くても、
仕事中に居眠りなんかしていたら
もう次は首そのものが飛ぶという環境にいます。

それを、、
国会中にしょっちゅう居眠りばかりして
それが当たり前だと思っているから
『5時起きだ!』なんて
噴飯ものの言い訳がいえるのです。

菅は都合の悪い人々とは会おうとしませんね。

沖縄だって『行く行く』って何度言っても
まったく行動しません。

社民と手なんか結んだら
いよいよ沖縄は混迷します。

国より我が身の延命を優先するなんぞ、、、
まさに国賊そのものですね。
返信する
行き当たりばったり (P@RAGAZZO)
2010-12-08 14:49:00
風見鶏さん、こんにちは。

あはは、あの時は
『こっちだって寝てないんだよ!』
って記者に突っ込まれて
撃沈しましたね。

社民との事は
行き当たりばったりの延命策でしかないと思います。

米国から見たら
『馬鹿なのか?』としか思われないでしょう。
返信する
甘ったれ (P@RAGAZZO)
2010-12-08 14:53:41
さらりんさん、こんにちは。

まったく、民主党のスローガンは
『自分に甘く、他人に厳しく!』
で決まりだと思います。

国会運営にしても、野党のときの批判にしても、マスコミに対しても、
すべて『おまえがいうな!』の一言しかありません。

まったく甘ったれたボウズどもですね。
返信する
えばることじゃない (roserobe)
2010-12-08 14:57:34
もう直ぐ1%になるから・・・5じでも3時でも起きて夜逃げのようだ。誰もひきとめはせぬ。カンカラカンよ。夜逃げの準備だ。
返信する
夢ではありません (P@RAGAZZO)
2010-12-08 15:44:48
roserobeさん、こんにちは。

日経の調査では11.8%ですから、1%も夢ではありません(笑)

あはは、、みじめの直人、夜逃げ前夜ですね。
返信する