社民と組んで、日米同盟はどうすんのか?

2010-12-08 15:01:44 | 時事


「社民と衆院で統一会派組むべき」と松野前官房副長官
2010.12.8 13:36


 民主党の松野頼久前官房副長官は8日、BS番組の収録で、1月召集の通常国会で順調に法案を成立させることができる態勢を整えるため、「社会党ともう一度話し合い、衆院で院内統一会派を組むべきだ」と述べた。

そのうえで「どういう状態であろうとも、衆議院で再議決をして、3分の2が行使できる枠組みをつくるべきだ」と強調。

参院で与野党の勢力が逆転するねじれ状態を乗り切るために、衆院で社民党と統一会派を組むことで再議決可能な3分の2以上の議席を確保することの必要性を強調した。





はは、、松野か。


鳩山の沖縄入りなんかの時も

周りをうろうろして

もの欲しそうな顔しとったな。




オマイ、あんとき何しに行ったの?




眼ぇキラキラさせて、チョロチョロしやがって、、




、、、、、チワワか。




だいたい反米で


『基地国外』だと言ってる党と組んで


日米同盟どうするつもりかい?




も、あれだ、、、

なんでもかんでもその場しのぎ。




一貫した理念なんぞ、


なーーーもありゃぁせん。




日経調べじゃ支持率11.8%





もうすぐサッカーの得点並みですね♪









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうすると言われても・・・・ (やなびこ)
2010-12-08 16:46:05
Pさん、こんにちは。

「どうする!と言われてもボクにはこれしかないもん!」なんでしょうね。(笑)
色々画策したが、自民との大連立はダメ、みんなの党は鼻にもかけてもらえず、立ち上がれ日本は、与謝野一人がもぞもぞやっているが、平沼氏ほか党の主力は無視!
公明はちょこっと色気を見せた時もあったが、支持率の急落で「こんな泥船と心中したくない!」とそっぽを向いた。
池田大作の何とか美術館なんか“参拝“してご機嫌取りしてみたが通じなかった。
結局、元の連立構造に戻ろうとするしか道が無くなったと言うことでしょう。
元の・・・と言うが、日米関係なかんずく普天間基地問題でこれだけ乖離しちゃ、そううまくいかんでしょう。
武器輸出三原則も譲歩したつもりかもしれないが、“そんなら分かりやした。”と瑞穂が言うか知らねえよ。(笑)
三原則見直しを引っ込めて、愚かにも国防上の利益を損ねただけで終わりそうですね。
泥亀にしたって、郵政を先送りされて想像以上にむくれていそうですよ。
今までみたいにはいかないんじゃない?

結局奸民主は、1%に向かってひた走ってるってこと。
衆議院3分の2も無理じゃろうに!
それでもしがみついておれるものか、やってみなよ・・と言いたい。(笑)
返信する
民主党の保守は今すぐ離党せよ! (ベッラ・カンタービレ)
2010-12-08 23:53:54
P様、チャオ♪
(最近、ニーハオは控えている)
数合わせで、手段を選ばない、それでも国民は怒鳴りこまないのか?
それなら、民主党の保守よ、今こそ「離党」せよ!
それが国を救う道だ、なにを躊躇している!
こんな時こそ、「離党」というカードを切れ!
菅は1月には「菅降ろし」されるそうで、だいたいこんなのでは選挙民がソッポを向く。
やはり舛添、鳩兄弟が菅についているようです。鳩は伝書鳩か、あっちこっちに!
与謝野・森元総理は小沢に、新聞のナベツネは谷垣に、変な動きが出ています。
今は世界を見て、国内を引き締め、国民を守る時なのに、この人たち、何を夢みているのでしょうか。
4大ブス女も動いています。
森ゆうこ、谷(柔道)、千葉、トミハム、
これも困ったものです。
返信する
溺れる菅ちゃん (さらりん)
2010-12-09 09:53:46
Pさま、こんにちは。

『溺れる菅ちゃん みずほを掴む』

オムライスおばさんと共に溺死すること請け合うですね。
日米同盟が大事!と言ってはみたけれど、
議席を確保したいということもあるでしょうが、
結局、社民党とは“肌が合う”ということでしょうね(笑)
堕ちていくふたり~ バッバーイ~でございます。
返信する
複雑骨折 (P@RAGAZZO)
2010-12-09 15:49:55
大兄、こんにちは。

『菅さんは何がやりたいのか判らない』と、
これまで揶揄もふくめてさんざん言われてきましたが、

片方で日米同盟深化、日米韓連携強化などと言っておきながら、
もう一方で社民党と手を組むというのですから
その整合性はまったく無いといって良いですね。

国家、国民の生活や安全よりも
政権維持を優先させるというのですから

もう菅内閣は
存続そのものが目的であると断言できます。

複雑骨折しているのに
あちこち絆創膏を張って回っているようなものですね。
返信する
曲げない (P@RAGAZZO)
2010-12-09 15:59:38
ベッラさん、チャオ♪

おっしゃるように
森やらナベツネやらが
またぞろ妙な動きをしてきな臭いことですね(笑)

しかし谷垣はナベツネに
『まぁ、うけたまわっておきます』と言ったそうですから、
そう馬鹿ではないのでしょう。

今大連立なんぞやったら
国民は完全な政治不信に陥りますし、
野党にとって何のメリットもありません。

政権を本気で狙うのであれば
理念を曲げずに(これがナカナカ怪しいのですが)
相手が腐り落ちるのを待つことですね。
返信する
木っ端微塵 (P@RAGAZZO)
2010-12-09 16:14:57
さらりんさん、こんにちは。

あはは、ミズフォが調子に乗って
『私がぶち切れないようにしてください!』
と言ったようですが、
衆参合わせて10人の泡沫が
亀井の真似でもしているつもりなのでしょう。

中国、米国、沖縄、小沢、経済、財政、、、ははは、
菅政権は四面楚歌どころではありません。

木っ端微塵ももうしばらくですね。
返信する
お馬鹿だねぇ~ (roserobe)
2010-12-09 21:11:20
離縁した社民とねより戻して・・・しかし…1月の国会乗り切る為だけに・・・。よく似た者同士。似た者夫婦。
11%…あと一息で10を割る…楽しみです。
あっそうか1%までやるんだっけ。
返信する
崩壊前の地鳴り (P@RAGAZZO)
2010-12-10 12:36:29
roserobeさん、こんにちは。

そうそう1%までやるんですと。
あっはっはは、
やれるもんならやって味噌って感じですね。

もう菅政権やばいもんだから、
小沢や鳩や舛添あたりが騒ぐ騒ぐ。

崩壊前の地鳴りですね。
返信する