たった30年なのか?

2009-09-14 15:42:22 | 社会
教え子強姦46件、元小学校教諭に懲役30年 広島地裁

2009年9月14日朝日新聞



 教え子の多数の女児に性的暴行を繰り返していたなどとして、
強姦(ごうかん)、同未遂、強制わいせつ、児童福祉法違反の罪に問われた
広島県三原市中之町3丁目、元小学校教諭森田直樹被告(43)=懲戒免職=
の判決が14日、広島地裁であり、
奥田哲也裁判長は求刑通り懲役30年を言い渡した

 森田被告は、01年11月~06年7月の間、
勤務先の小学校舎内や自家用車内で、教え子の女児計10人に対し、
性的暴行を加えたり、女児に服を脱がせ、
その様子をビデオカメラで撮影したりするなどの
わいせつ行為を繰り返したとして、
強姦罪46件▽強姦未遂罪11件▽強制わいせつ罪13件▽児童福祉法違反罪13件で起訴された。

 検察側はこれまでの公判で、森田被告は女児に、
行為を口外すれば「勉強やスポーツを教えない」
「写真をばらまく」などと脅迫したと指摘した。

さらに、行動を不審に思った校長や市教委から指導を受けた後も、
犯行を繰り返した点を挙げ、再犯可能性の高さも主張。

「教師という立場を最大限利用した前代未聞の犯行」として、
各罪の併合罪で最高刑に当たる懲役30年を求刑していた。

 公判ではこのほか、森田被告が検察の調べに
「教諭になってから27人の女児にわいせつな行為をした」と供述したことや、
被害女児の母親の意見陳述で、女児が事件後、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、
リストカットするようになった被害状況も明らかにされた。

 弁護側は
被告は反省し、懲戒免職になるなど社会的制裁も受けているとして、
刑の軽減を求めていた
。(村形勘樹)





これは、、、、



死刑ではいかんのか?



最低でも



去勢はすべきではないのか?






森田直樹被告


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法の限界。 (鰤太郎)
2009-09-14 16:28:20
こんにちは、Pさん。

今回の記事は拝見しました。
私もPさんのお気持ちはよくわかります。
正直、死刑すら生ぬるいぐらいです。
そう思えるぐらい、
本当に酷い事件です…
被害者の今後の人生を考えると、
辛いですよね。
果たして30年程度で罪を償えるのか?
疑問に思います…

しかし、今の日本の法ではこれが限界なんですよね。それを考えると本当に辛いですね。
返信する
う~む (ナイトライダー)
2009-09-14 17:22:31
私にも小学生の娘がおりますが…

不安になります。

返信する
同感ですね。 ()
2009-09-14 17:35:52
それでなければ。
恩赦なしの刑罰(終身刑とか懲役150年など)や凶悪罪者の個人情報公開など刑法改正してくれないですかねぇ
返信する
Unknown (翡翠)
2009-09-14 18:53:28
本当に日本は甘いですね。こんなに甘くして世の中が良くなるとでも思っているのでしょうか?これは世論が騒ぎ大きく声を上げていくしかありません。
信賞必罰といいますが、罪に見合った罰を
与えるのは当たり前で、厳しくも何ともないのです。普通の判断が出来ない日本は今に
犯罪者に食い荒らされ、興廃の一途をたどる事になってしまいます。
返信する
リンチ (P@RAGAZZO)
2009-09-15 11:03:22
鰤太郎さん、こんにちは。

おっしゃるとおり、これが現法の限界なのですね。
しかし、女児を46件も強姦してたったの30年とは、、、
親御さんとお子さんの心情を思うに
余りあるものがあります。

この男は刑務所で必ず激しいリンチの毎日を送ることになります。
むしろ死刑にして欲しいと思う日々を迎えるでしょう。
返信する
教師 (P@RAGAZZO)
2009-09-15 11:06:41
ナイトライダーさん、こんにちは。

わが子がその教師から襲われるような日本になろうとは、、
しかも、この手の性犯罪が増えてきています。
恐ろしいことですね。
返信する
人権 (P@RAGAZZO)
2009-09-15 11:10:21
鶏さん、こんにちは。

おっしゃるとおり、この男を再び社会に出してはいけませんね。
もし出所しても、その居住地などは地域の住民に周知させるべきですね。
こんな奴に人権なんか認められませんよ。
返信する
永久に (呂真似屋)
2009-09-15 11:10:47
こんな時しか、書かなくてスンマセン

こいつは、30年経って刑務所出てきたら、

また 同じようなこと やりますよ

恩赦なしの終身刑にするべき

死刑では、軽すぎる
返信する
刑法 (P@RAGAZZO)
2009-09-15 11:17:59
翡翠さん、こんにちは。

まったく酷い事件ですね。
子供たちは自分の先生に襲われたわけですから
防ぎようがありません。
卑劣などと生やさしい言葉では表現できませんね。

46件もの強姦なんて、、しかも女児を、、
こんなのを30年の懲役だなんて甘い刑に処しているようでは、
この手の犯罪は絶対減少しないでしょう。
刑法を変えるべきですね。
返信する
恩赦 (P@RAGAZZO)
2009-09-15 11:24:48
呂真似屋さん、こんにちは。

私もこの男は又やると思います。
最低でも社会に出してはいけませんね。

この男がそれこそ恩赦で刑期短縮して
自分の家の隣にコッソリ棲んでいることを想像したら、、、

怖ろしいです。
返信する