2009-01-07 15:29:53 | 社会


高学歴でも低収入だと結婚率が低いとの調査結果出る
1月07日アメーバニュース


プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査(25~55歳の4大卒
男女(既婚含む)1040人を対象)の結果がネットで話題となっている。

 アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、
約6割の女性がMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を許せる学歴としている
ことが分かった。

 また、年収に関する調査では、
8割の女性が年収500万円以上が妥協点
であるという結果になった(理想は700万円以上)。
学歴と年収、結婚率の関係を見てみると、「年収900万円以上」はMARCHクラス以上
に大きく偏っており、結婚率も非常に高くなっている。

 年収「500万円以上900万円未満」では、MARCHクラス以上が多いものの、それ以
下の学歴の人も多数存在する。さて、この層の結婚率であるが、さらに細分化した
「年収500万円以上700万円未満」を見ると、MARCHクラス以下のほうが高くなって
いる。さらに、「年収500万円以下」では、全体的に結婚率は低いものの、MARCHク
ラス以上の未婚率が極めて高くなっていることが分かった。





 
許せる学歴?

年収500万円以上が妥協点?

、、、、、、

、、、、、、、

鏡を見てから言いなさい。










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (やまびこ)
2009-01-07 16:57:57
Pさん、上手すぎ!
もう、あははと笑うしかなかった。(^^)

大体男漁りのためだけに大学へ行ってるようなバカ女(全部じゃないですぞ)からくだらんアンケートなんか取るな!

少子化が大問題だってんで、なんとか手当が必要だとか、託児所を増やせだとか、亭主に育児休暇をとらせろだとか、金を使うか仕事の効率を下げることばっかり思案してなんておかしい!
それこそ国を滅ぼす気か!

不細工な顔は直しようがないからほっとくとして、すでにかなりの金を稼いでる男じゃなきゃ結婚したくないだとか、折角一緒になっても子育てはしんどいから産まないだとか…何を言ってやがる。
女に好き放題を言わせておいて、何か対策をたってなんの効果もありゃせん。
女の性根を入れ替えさせて、「私は産む機械ですの。女しかできないこの幸せは最高!」と言わせるように再教育するしかない!

子供を作らず(出来ないならしょうがない。)、作っても一人だけにしといて、本当に幸せなんかね?
トウちゃんの多くない給料をやりくりして、多少貧しくとも親子4人、5人仲良く暮らしていくことが一番幸せなんだよ。
愛情たっぷりかけてくれたカアちゃんを子供は絶対裏切らないよ。絶対だよ!年取った時に必ず分かるよ。
小遣いに不自由させたこともなく、いっぱい面白いところへ連れて行ってやったのに、変になっていくガキがいたとすれば、それは愛情のかけ方が間違ってたからなんだよ。
相田みつおが言ってるよ、「育てたように子は育つ」ってね。
一緒になった時は給料が少なくったて、男が一生懸命頑張ってりゃ、やがて収入も増えるってもんだ。
少ない時こそ、嘘でも(嘘は良くないな^^;)「トウちゃんがいてくれるだけであたしは幸せ!」とかなんとか言って首っ玉にぶら下がってごらんよ。
子供にも「カアちゃんはトウちゃんが大好き。だって私たちのために一生懸命働いてくれるトウちゃんは本当に格好いいもん!」と言って聞かせるんだよ。
そしたら男なんてチョロイもんだよ。
80ほどしかない男も120位は頑張るってもんだよ。

そうやって幸せって作っていくもんなんだ。
マク毒ナルドじゃあるまし、ファーストフードみたいな幸せなんてこの世にない。

誰かバカ女どもの性根を叩き直してくれ!
幸い私は叩き直さなくてもいい女に囲まれているぞ。^^
返信する
眼力 (P@RAGAZZO)
2009-01-08 11:13:54
こんにちは、やまびこさん。

あはは、過激ですねぇ。
そうそう、結婚する前の資産だとか収入だとかは
10年もすれば様変わりしているものですね。

要はその男に見どころがあるかどうかを見極める眼力です。
玉の輿に乗ったつもりがとんだババ引きになった女性も数多ってものです。

大体、『できればこのくらいの年収があれば嬉しいです』とでも言えば可愛くもあるものを
『許せる』とか『妥協点』とか、、
もう、身の程知らずも大概にせんかい!ですよ。

好きで一緒になったのなら
今は薄給でもいつかは豊かに暮らせるように
共に苦労を重ねるのが夫婦であり家族だと思いますね。
返信する
過激とは心外!(笑) (やまびこ)
2009-01-08 12:35:29
Pさん、こんにちは。

でも、過激とは心外ですぞ!(再笑)
まだ優しく言ったつもりですぞ。(再々笑&爆笑)

私は女性を蔑視する気は毛頭ありません。
それどころか心の底から愛おしく思い、また尊敬しています。
身近では、愚妻もこんな大したこともない男を良く支えて、はたから見ると結構わがままな男なのに、さほどの文句も言わずに(言うけど許容範囲)ついて来てくれてます。
考えてみれば女の一生も結構しんどいものじゃないかと思う。
男ににゃ真似のできない忍耐力もあるし、他にも尊敬に値することは山ほどあります。
こんなざれ歌があります。
「女ほど この世にえらい ものはなし 釈迦も孔子もひょこひょこと産む」
Pさんも、私も母という女から生まれました。
感謝し、尊敬しています。

ところがこの頃はどうですか。
大方の女はちっぽけな我が儘だけを声高に叫んで、
己の本当の偉さと、最高の幸せというものを完全に忘れてしまっている。
また、誰も教えようとはしない。
そのくせ、ちっぽけな我が儘の方は、せっせと少子化対策だの男女共同参画社会の構築だのと、言葉をもてあそんだ挙句、金を湯水のように使おうとしている。
職場の能率低下なんぞはどうでもいいみたいな言い草です。
腹が立つというより、悲しいのです。

人間としての基本的な権利など、男と女に差をつけちゃいけないところもあるにはあるけど、生き物として男と女、さらに言えばオスとメスは、違うところの方が圧倒的に多い。
そこのところを無視しては、どっちも不幸です。
Pさんの言うとり、「できれば・・云々」というなら許容範囲だけど、「許せる」だの「妥協点」などとは言わせてはなりません。

しつこいようですが、心の底からすべての女の幸せを祈りたいからこそ、口酸っぱく言いたいのです。(微笑)
返信する
旧い男 (P@RAGAZZO)
2009-01-08 13:30:08
こんにちは、やまびこさん。

昨日ある米国映画を観ておりましたら、
急な仕事で出かけようとする夫を
子供が熱を出しているから休めと
髪を振り乱して泣きながら留めようとする妻の場面が出てきました。

もう、アホかと。
子供が熱出してたらお
母さんであるアンタが何とかしなさいよ。
男は仕事が第一でしょうに!

こういうのを日本の女が見て、
『これが世界標準なんだぁ、、』
なんて思うんでしょうねぇ。
アフォですね。

しかし、やまびこさんや私は多分『旧い男』と言われています。
(ちなみに私は面と向かって言われました)

旧くて結構、私なんぞはむしろ言われて嬉しいくらいです(笑)
返信する
結構! (やまびこ)
2009-01-08 13:55:42
Pさん、何度もすみません(笑)
意気投合の勢いのまま・・・(爆笑)

旧い男・・・私も言われたことはありますぞ。
ただし、いささか敬意を込めてですがね。(ひとり悦)
旧い男…いじゃないですか!
旧い中にこそある真実もあるし、過ちもある。
新しい中にはもっとしかり。

でもね、人間はこの頃ポッと地上に立ったわけじゃありません。
人間が今と全く同じ姿になって5万年とも、それ以上とも言われているじゃないですか。
こんなに長い間、人間が人間をやってきて、旧い中に真実がないはずがない!
いや、旧い中にこそ圧倒的に大量の真実がありますよ。
宇宙探査や素粒子の話じゃあるまいし、人間の幸せの根本なんて、旧い中に重々真実が明らかになってます。
鼻で笑って「新し顔」してる奴は、たとえそれが大多数であっても、大半が間違っています。
世界基準???チャンチャラおかしいです。
彼の国は彼の国で、歴史も宗教間も違いますよ。
なにせ、マク毒ナルドやケンタッキーフライ毒チキンを有り難がって食べて、馬鹿太りし、挙句によその国まで大量にばらまこうって連中ですから・・・。

いずれにしても、愛おしい女たちが心を入れ替えて、本当の幸せをつかんでくれるのを祈るばかりです。
返信する