大物ぶりたい選挙屋

2009-03-12 17:26:30 | 時事

「済州島買ってしまえ」 小沢氏が発言と笹森・前連合会長
2009.3.12 産経新聞


 笹森清・前連合会長は11日夜の都内の会合で、民主党の小沢一郎代表と先月会
った際に、小沢氏が韓国資本による対馬の不動産買い占めに対抗し
「今、円高だから済州島を買ってしまえ」
と述べていたことを明らかにした。

 笹森氏によると、小沢氏から「対馬のことをどう思う」と問い掛けられ、「もの
すごく心配している」と答えたところ、済州島買収発言が飛び出したという。

 笹森氏は「日本が世界に伍(ご)していくためには、当たり前のことを考えてい
てはだめだ、ということだ」と、小沢氏の意図を解説した。






 
何のつもりか?


少なくとも小沢は

次期総理を目されている第一人者である。


その日本の次期総理候補がこの発言では

あまりに粗雑であり

韓国の対日感情をまったく感受しない無神経さではないか。


小沢は「そんな事は言っていない」と述べているが、

これを暴露した笹森は前連合会長であり

民主党支持母体、いわば民主党側の人間である。


笹森は労組のトップだった人間らしくチト世離れしており

小沢を褒めたつもりなのであろう。


小沢の外交感覚はこれだけでなく

「アジアにおける米軍のプレゼンスは第7艦隊だけで充分だ」とか

「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。
 カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

など、とても安心して日本を任せられるレベルにあるとは言えない。


こんな奴を首相にしたいと言ってるマスコミや

民主党支持者こそいい面の皮である。


小沢は

『選挙対策委員長』が最適任のポストである。


彼は、いわば

『大物ぶりたい選挙屋』

であると思って観ると

全ての辻褄が合う。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KY (やまびこ)
2009-03-12 20:42:52
Pさん、こんばんは。

仰るとおり!
政権交代音頭がスピーカーから大音量で流されてるから、つい国民も「そんなもんかなあ。一遍小沢にさしたろかなあ。」なんて勘違いしてるかもしれない。

だけど、小沢の政治センスなんてこんなもんですよ。
KYは「空気が読めない。」もあるが、小沢の場合は、「基本が読めない。」ですよ。
こんな奴に大事な日本を任せてたまるか!!喝!!

それにしても自民のアホウ太郎も頼りないからなあ・・・。
いっそ、自民若手のバリバリに小沢と二階を予算委員会で同時に徹底的に吊るしあげ、追い込み、悪事を全部自供させて、一応同僚である二階ごとばっさり切り捨てる英断に踏み切れば、自民の信頼回復は決定的だと思うんだが、無理かなああ。
太郎クン、考えてみてくれよ。
返信する
政局の行方! (ぶりたろう)
2009-03-13 11:52:43

Pさん、こんにちは。

今回の記事は読みごたえがありました。

それとPさんに聞きたいことがあります。いいですか?
Pさんはこの先、政局の行方について、どうお考えですか?
差し支えなければ、是非ともお答えいただけませんか。
返信する
笑いもの (P@RAGAZZO)
2009-03-13 11:53:41
やまびこ大兄、こんにちは。

その通りそのとおり!
小沢も二階も同罪です。
感覚が20年前の自民党です。

小沢は手前勝手に『俺は大物だ』と思って、
周りも何となくカン違いしていますが、」彼は優秀な選挙屋でしかありません。

よく小沢の考えている事がワカラナイと言われますが、
わからん筈ですよ、ありゃナ~~ンモ考えておりません。
もう選挙の事ばかり。

あんなものが首相なんかになったら
日本は笑いものですよ。
返信する
踊らない (P@RAGAZZO)
2009-03-13 12:13:20
ぶりたろうさん、こんにちは。

今後の政局は面白いですね。

私の希望的感触も混ぜて言えば
小沢氏はこれから強気と弱気の発言を繰り返し
突発的な失言やこれの撤回、或いは否定を続け
民主党は混乱します。

その間、麻生氏は着実に景気経済対策に手を打ち
大きな舌禍が無ければ『なかなか良くやっているではないか』と
国民の支持は上昇すると思います。

ここで麻生が小沢の失態に踊らされずに実績を積めれば
満期まで首相を勤め上げて自民党が勝てるのではないか、
、、と思いますが、、

要は、麻生が政局を考えずに
国民を真正面から見据えてキッチリ政策を打つ事が
結局政局的な成功を納めることになる、、
と、思いますね。
返信する
読めない政局。 (ぶりたろう)
2009-03-13 18:56:11
Pさん、こんにちは。

私の問いにお答えいただき、ありがとうございます。

私は今の政局は本当に読めませんね。
まるで大海で嵐に巻き込まれた、船のようです。
いつ沈んでもおかしくないと私は思いますね。

悲観的に考えたくはないのですけど、かといって楽観的には考えられません。
返信する