当然の選択だ。

2008-10-30 16:32:30 | 社会
たばこ注意され教師に暴行

・福岡県警柳川署は30日、中学校内で教諭ら2人をけったとして、暴行の疑いで福岡県
 柳川市内の市立中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。

 調べでは、男子生徒は23日午前10時ごろ、校内の保健室で、たばこを持っているのを
 注意した男性教諭(39)と女性講師(25)の腹を1回ずつけった疑い。男子生徒はこの日、
 登校後に保健室で休んでいた。

 同中学の教頭は「教師やほかの生徒の安全なども考え、やむなく警察に通報した。 
苦渋の選択だった
」としている。

[2008年10月30日12時38分]ニッカンスポーツ





何で苦渋の選択なんだ? 

傷害は完全な犯罪だぞ。

当然の選択であり

どしどし通報すべし。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントです。 (TK)
2008-10-30 18:50:50
毎度です。

やむなく?? はぁ~?
蹴られてんのに即通報したれ!
胸倉掴んだだけでも通報したれ!(笑)

中坊の分際で生意気な態度してる奴らなんて引っ叩いてやれ!って昨今は出来ないんだから、先生も辛いですね。

返信する
バカ教育委員会 (桃太郎)
2008-10-30 20:58:45
おじゃまします。

この前の容姿や受験態度で受験生徒を入学させなかった校長は左遷されたそうですね。 困ったものです。

今回の件に限らず、教師には体罰禁止という名目で一切の暴力とは思えない行為さえ禁じているのに、生徒が相当なことまでしても学校側は我慢しているのが実情のようです。

その背景には教育委員会の異常なまでの隠蔽体質がると思っています。 とにかく「隠す」という体質は橋下大阪府知事の言っているように改革が必要だと思っています。

教師が茶髪&乱れた服装かつ暴力的な言動をしても、その保護者が「自分の子どももそうだから多いに結構!」と言いますかね? 否 棚上げでしょう、きっと。

オトナが子どもを叱る行為ができない世の中にしたのも大人なんですが、学校においては日教組の行ってきた教育に非があったことを認めるべきですね。

犯罪行為は年齢関係なく罰せられる。 悪いことはしてはいけない。 そんな当たり前のことを小さいうちから叩き込んでおかなけてはいけません。

ほんとうに将来を憂えています。
 
返信する
 (P@RAGAZZO)
2008-10-31 11:14:40
おはようございます、TKさん。

ホントに先生は大変ですよね。
今や学校は治外法権地帯となり、バカな子供はやり放題です。
中学生といえども法を犯したら罰せられることを教えるべきですね。
返信する
 (P@RAGAZZO)
2008-10-31 11:31:27
こんにちは、桃太郎さん。

えぇ~~!、、、あの校長は左遷させられたのですか?
驚くべき処置ですね。
これでこの問題の子供たちは『俺らが勝った』と思い、
より以上に傍若無人に振舞うことでしょう。
憂うべしですね。

現状の教育は絶対に間違っています。
本当に今教育改革をやらないと
将来は現状以上に大変な世の中になっていくでしょう。
橋下氏や中山氏は正しいと思います。
返信する