鳩山首相、公民権停止の可能性。

2009-11-10 15:45:13 | 時事
六幸商会から6年で3億円、首相明らかに

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題を巡って、
鳩山首相は10日の参院予算委員会で、
資産管理会社「六幸商会」(東京)から元公設第1秘書(解任)が引き出した
資金が過去6年間にわたり年平均5000万円に上ることを明らかにした。

総額では計約3億円となる。

 鳩山首相は、自民党の西田昌司議員の質問に対し、
「六幸商会の私の個人口座からの出金分は、年平均約5000万円」
「私の個人の支出の部分や、友愛政経懇話会の部分もある」
などと答弁した。

 収支報告書によると、
同会の2003~08年の平均収入は約1億3381万円。

鳩山首相はこの間、計4850万円を寄付しているほか、
貸付金の残高は昨年末時点で約1億177万円となっている。

 首相側の調査では、
05~08年の個人献金に計約2177万円分の偽装があったことや、
元秘書が、年間5万円以下の小口献金(総額約1億3098万円)にも
首相の個人資産を充てたことを認めている。

 今回明らかになった総額約3億円の資金には、
こうした偽装献金分が含まれているとみられるが、
鳩山首相は詳細については「データが検察に渡っている」として説明しなかった。

 首相の個人資産を巡っては、
元秘書が首相の了承を得た上で資金を引き出していたことが判明している。

 また、鳩山首相は、小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が
04年に購入した都内の土地を翌年に購入したように
政治資金収支報告書に記載した問題では、
党として調査を検討する意向を示した。

(2009年11月10日13時16分 読売新聞)






3億円?、、、
話がだんだんでかくなってきたな。

検察もこれは無視できないだろう。
これ無視したら、、、日本は法治国家じゃない。


それとさ、、「友愛政経懇話会の部分」てのは何だ?
その原資はナンなんだよ?


ちなみに友愛政経懇話会の09年収支報告書を見ると、
もう6割くらい修正されている。

しかも、会計責任者、芳賀大輔と
その縁戚らしい人(芳賀昭雄)が
毎年合計300万寄付したことになっている。

毎年ですよ、毎年。


んなことぁさ、、、
常識的に考えられないんだよ。


問題はさ、
これらの名無しの献金の
本当の金の出どころは何処か?

ということだよな。



それにね、これはもう記載漏れという
レベルではないからね、



◆政治資金規正法

第22条の6  

何人も、本人の名義以外の名義又は匿名で、
政治活動に関する寄附をしてはならない。

3 何人も、第1項の規定に違反してされる寄附を
受けてはならない。



とあるから、
出所が言えない違法な献金受領ということになれば





※政治資金規正法における罰則

1 無届団体の寄附の受領、支出の禁止違反・・・5年以下の禁錮
  収支報告書の不記載、虚偽記載・・・5年以下の禁錮 など

2 公民権の停止



うふふ、、、

鳩山もそろそろ自己友愛の時期かもよ。






わかった?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは5億円 (やまびこ)
2009-11-11 10:06:45
Pさん、おはようございます。

今朝のヤフーニュースは、鳩ポッポの資産報告書と資産補充報告書に関して、5億円の記載漏れがあったと報じています。

政治資金の出入りはむちゃくちゃ、資産報告もむちゃくちゃ・・・・。
5百円、5千円の間違いじゃないですよ。
どうやったら5億円も間違うことができるんでしょうかね。
この男は、己の金のことに関してはなっからまじめにやるつもりなんか毛頭ないんですよ。
そのくせ他人のこととなると・・・・・。
こんなふざけた野郎が・・・・友愛だって??
チャンチャラおかしい!
「全女性の中から選んでくれた。」などとふしだらなことを平気で言う他人の女房にちょっかい出した奴だから、政治行動であれ、私生活であれ倫理観を求めることなんかはしょせん無理というものですけど・・・。
返信する
社会不適合者 (P@RAGAZZO)
2009-11-11 11:21:02
大兄、こんにちは。

新聞にも5億って出てましたね。

麻生に「カップ麺の値段は?」なんて聞いてた民主党議員が居たが、
鳩山に同じ質問をしてみやがれ!
って事ですね。

これだけ金にルーズな人物に
経済なんてものが解かるとはとても思えません。

鳩山は金銭感覚がゼロです。
ですから、あんな出来もしない、
辻褄の合わない政策を平気で出せるのです。

あれは一種の社会不適合者であると思いますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-11 23:18:11
鳩ぽっぽは裕福な家に育ったので
お金の事はわかんな~い だから許して~ 
これからは国民の目線にあった政治を云々...
これって貧乏人の目線で見てやるよって事かな?
返信する
金の苦労 (P@RAGAZZO)
2009-11-12 11:54:48
Unknownさん、こんにちは。

まったくその通りです。
あんな5億6億の金をはした金だと思うようの人物が
よくもまぁ『国民目線』などと、、
どの口が言うか?と思いますね。

金の苦労をしたことの無い人に、
金の大切さや恐ろしさは理解できないのだと思います。
返信する