砂糖に群がる蟻

2009-05-01 15:44:08 | 時事
【郵便法違反事件】牧議員に「ライバル封じ」を依頼 白山会会長供述
2009.5.1 産経新聞

 障害者団体向けの割引郵便制度を悪用した郵便法違反事件で、違法ダイレクト
メール(DM)を発送した障害者団体「白山会」(東京都文京区)会長、守田義國
容疑者(69)=同法違反容疑で逮捕=が大阪地検特捜部の調べに対し、ライバル
団体の動きを抑えるよう民主党の牧義夫衆院議員(51)=愛知4区=に依頼した
と供述していることが1日、関係者の話でわかった。その後、牧議員がライバル団
体の制度悪用の実態を国会で質問したことが判明している。

 関係者によると、守田容疑者は牧議員の約20年来の知人。昨年春、提携してい
た広告代理店「新生企業」(大阪市西区)の元取締役、阿部徹容疑者(55)=郵
便法違反容疑で逮捕=とともに牧議員の事務所を訪問。別の障害者団体の定期刊行
物とアダルトグッズなどの商品パンフレットを同封したDMを持ち込み、牧議員に
「こんなDMを許していいのか。何とかしてほしい」と依頼したという。

 依頼を受けた牧議員は昨年5月の衆院経済産業委員会で、白山会と競合していた
兵庫県尼崎市の障害者団体など3団体名義のDMのサンプルを示し、制度悪用の実
態を質問。「制度が悪徳商法の温床になっている」と指摘した。その後、3団体は
郵便事業会社の調査を受け、廃刊などに追い込まれた。

 牧議員をめぐっては、守田容疑者の経営する会社から平成19~20年に計24
万円の政治献金を受けたことがすでに判明している。





これは完全に見返りを期待した

贈収賄事件だな。


野党には権力が無いのだから贈収賄は在り得ない

という人が居るが

こういう方法もあるということだ。


民主党は小沢を始め、

石井ピンや山岡、前田と

野党であるにも拘らず汚い金を集める事に関しては

海蛇が海水を泳ぐが如く

得意中の得意とするところで、


これがもし与党にでもなれば、

砂糖の箱に

飢えた蟻を放つようなものだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直になって出直せ! (やまびこ)
2009-05-01 21:30:29
Pさん、こんばんは。

全く仰るとおりです!

共産党や公明党のように、根本的に組織構造が異なる「特殊政党」はともかく、政治家は基本的に金がかかる商売です。
故に、しばしば危ない橋を渡ってでも金を作ろうとするのは与党も民主も同根だと思います。
民主は、自民は金権で自分らは清廉だなんて、有り得ないことを次から次へと証明しているじゃないですか。
牧のことはついの間私が言及したとおりですよ。
それなのに小沢の馬鹿が、何をとち狂ったか、企業献金は一切禁止すべきだとか・・・。
国民は「お前にだけは言われたくない!」ってもんでしょ。
企業献金がなければ民主の議員のすべてが生き残れるの?
ま、それは別として企業献金を禁止する趣旨にかんがみれば、当然労働組合からの献金と組織的選挙応援も禁止しなきゃおかしいです。
そうなると、民主党という政党自体が存在しうるの?
「どうせそうはならないから・・・」というのがいつもの小沢のスタンスだから、口から出まかせを言っていると思うが・・・。
そんな国民をあしらったもの言いでなく、もっと素直に「野党の俺達だって金はいるんです!」と素直に国民に訴えれば、正直さを買う国民だってそこそこいるってもんですよ。

ある程度の支持率も、国民が本当に民主が正しい、好きだと思ったから支持しているんじゃないよ。(自民の場合も似たようなことは言えるが。)
良いと思った方に票を投じ、時々は政権を変える道を作ってみたい(つまりは2大政党制)という期待感からでしかないということがどうして分からないのかね。
今の状態では、私自身のように2大政党を希求しながらも民主を全く信用していない者は勿論、民主への期待を強くしている人たちにも見放されてしまいますよ。

早く素直になりなさい。
言うまでもなく、小沢や菅、鳩山ほかろくでもない者たちは、直ちに退場しなさい!
返信する
セーラー服 (P@RAGAZZO)
2009-05-02 11:05:41
やまびこ大兄、こんにちは。

その通りそのとおり。
企業献金のみならず、
小沢民主のマニフェストは根拠裏付けのない紙でしつらえた御殿のようなもので
現実には実現できない夢の中でなめる飴のようなものです。

昔小沢が一部の人々に好感を持たれていたのは
『悪は悪として必要なものもある』という率直な態度であったのだと思います。

ところが今や、己自身が汚辱にまみれていながら
『私は清潔そのものです。清潔な政治をしましょう』などと、
厚かましい事をぬけぬけと吐く
セーラー服を着た60ばあさんのような醜悪な男と成り果ててしまいました。

今の小沢は滑稽でさえありますね。(笑)
返信する