引退

2009-01-15 13:38:14 | 社会

朝青龍土俵際で逆転!4連勝

 横綱朝青龍(28=高砂)が、土俵際の逆転で
初日から4連勝とした。
東前頭2枚目雅山(31)の当たりをまともに受けて押し込まれたが、右足1本で
残りながら引き落とし、現役続行の目安とされた「5日目までで4勝以上」をクリ
アした。2年ぶりに出演したCMの放送がちょうど始まるなどメディアでの朝青龍
の露出は急増。専門家はこの勢いが続くと約100億円の経済効果になる、と分析
した。

[2009年1月15日ニッカンスポーツ]

=============================



で、4日前のやくみつる、、、


=============================

やく氏「(朝青は)3日目に引退でしょ」

 日本相撲協会再発防止委員会委員で漫画家のやくみつる氏 1勝2敗で3日目に
引退するんじゃない? 体がどうこうより、要は相撲に執着そのものがないから。
あとは白鵬の存在が大きい。けいこをしても差が広がる一方で、どうやっても第一
人者に戻ることができないから面白くないんでしょ。
十分に晩節を汚したわけだから、
これ以上みじめな姿をさらす必要はないですよ。



 [2009年1月11日ニッカンスポーツ]

===========================


 
ケッ!

お前が引退しろ。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転落 (やまびこ)
2009-01-15 17:18:22
Pさん、こんにちは。

あはは、やくみつるにPさんのコメントを突き付けてやりたいですね。(爆笑)

そりゃ、相撲協会にはいろいろ問題はあったが、朝青龍には問題もあったが・・・・素人が生意気を言いすぎちゃいかん!
プロにはプロの誇りがあるんだよ!

元々彼は一相撲ファンの漫画家だったので・・・それも非常に熱心なファン
それ以上でも以下でもなかったはずです。

それが相撲協会にいろんな波風がたった頃から、マスコミが無名では使い物にならないが、ちょっと世間に名前を知られた人物の中から相撲ファンを探し出して、コメントを言わせるよう仕向けた。
最初のうちは普通の相撲ファンのように心配したり気遣ったりする発言だったように記憶してるが、マスコミもそれでは商売にならないので、過激な発言を期待した。
漫画家の方も、過激な発言が歓迎され、また金になるという味を覚えてしまった。
しまいにどっちが本業か分からなくなってしまうほど、毎回決め台詞を言う習慣となってしまった。

舞の海がそう言うのであればそれはそれで傾聴に値するが(個人的には好きじゃないが)、如何せん本当のところはただ相撲を見るのが好きなだけのド素人が、相撲のなんたるかを知らないまま遂には横綱審議委員なんて恐れ多い地位まで与えられてしまい、相撲協会の教育者になったつもりにまで舞い上がってしまった。
本当は土俵の上では中学生の相撲部にも到底かなわないくせに・・・。
マスコミに乗せられ有頂天になった挙句の醜態です。
そのうち、重宝してくれたマスコミが、今度はやく退治にかかりますよ。

彼と同じ・・いやもっと悪いかな、内館牧子
横綱審議委員なんて、とんでもない地位についてのぼせがるにもほどがある、大学相撲部の部長だって??
冗談じゃない、東北大学も何とち狂ってるんだろう。

人寄せパンダ効果で部員が増えたなんてくだらないことで喜んじゃいけないよ。
相撲というのは日本国技であって、女が指導できるほど甘いものであるはずがないじゃないか。

内館牧子も一緒に引退しなさい!!
返信する
相撲雑談 (ぶりたろう)
2009-01-16 04:16:12
Pさん、こんにちは。

コメントさせてもらいますね。また記事とは関係ないの話しです、ちょっといいですPさんや、いつもコメントをされている方々に聞きたいのですが、

かなり前に相撲に八百長問題がありましたね、
あれは結局は相撲に八百長はあったのか?それともなかったのか?
皆さんはどちらだと思いますか? 本当に真面目な質問ですよ、

差し支えなければ是非とも教えていただけませんか。ちなみに私は八百長はなかったと思っていますよ。

またこのコメントはPさんがダメだと判断して場合は即座に削除してくださいませ。
返信する
イナゴ (P@RAGAZZO)
2009-01-16 12:58:22
こんにちは、やまびこさん。

あはは、まったく同感ですね。
朝青龍の言動には好き嫌いがあるでしょうが、
好悪で引退しろだの恥をさらすだろうだの言っちゃぁいけません。

だいたい私は、
弱虫がイナゴみたいに大群でやって来て
孤立無援で溝に落ちた犬を叩いてる絵図が大嫌いなのですが、
やくみつるがいっつもイナゴの先頭で
さも勇者の如き顔をしてずぶぬれの犬を叩いているのを見ると
反吐が出ますね。

この男が相手より少数で戦っている姿を見たことがありません。
返信する
空想 (P@RAGAZZO)
2009-01-16 13:12:34
鰤太郎さん、こんにちは。

八百長ですか?
う~~ん、、判りませんね。
というか私は、証拠も確証もない事を予断を持って、
つまり想像で論じないようにしていますので、
判らないとしか言いようがないのです。

よく進歩的文化人らが『想像力』と称して
何ら確証のない事柄をあれこれ詮索するばかりか
それを基に批判したりしていますが、
馬鹿馬鹿しい事です。

想像は想像、、空想でしかありません。

しかし鰤太郎さん、そういう疑問を持つ事は良いことです。
また遠慮なく書いてくださいよ(^^)/
返信する
やっぱ上手い! (やまびこ)
2009-01-16 14:43:02
Pさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
でも、やっぱりPさんは上手いわ!!
「イナゴの先頭」どうしたらこんなうまい表現が出てくるのかなあ。^^

彼の物言いを聞いていると「そのとおりだ!」と思いますよ。
早く悔い改めて、普通の漫画家に戻ってほしいですね。
今回は、ちょっとしまったと思っているだろうから・・・。
しまったと思わないようなら、アホですよ。

私だって好き嫌いだけで言うなら、朝青龍は好きじゃないです。(同じモンゴルでもやっぱり白鳳はいいですね。)
でもね、言っていいことと良くないことはあるんですよ。

ついでにもう一つ内館牧子
悪いけど、顔が生理的に嫌いです!
一般的なブスのレベルをはるかに超えた超ブス。
形状の善し悪しじゃなく、性格の悪さがそのままストレートに出ているブス。
人前に出てほしくない数少ない醜女です。
ものをしゃべってほしくないです!

鰤太郎さん
八百長については、私は基本的にPさんと同じ考えです。
分からないものは分からないのままでもいいじゃないですか。
証拠もないのにあったと決め付けられないし、無かったとする証拠もないし・・・・。
仮に彼らがたまにやってたとしても、この世の中にとってどれだけの問題なんでしょうか。

こんな話題で飯を食ってる週刊誌はともかく、普通の人間にとっては、彼らが大半の相撲を真剣にとってくれ、われわれがそれを見て楽しければよしとしてもいいんじゃないでしょうか。

想像を絶する激しい鍛錬をやって、われわれに相撲を見せてくれているプロ集団の話なんですから、観客を小馬鹿にしたようなあからさまなことさえしなければ、なるべく気にしないでいきましょうよ。
多少のことがもしあっても、ショー興業のプロレスとは全然違うじゃないですか。^^
返信する
一刀両断 (P@RAGAZZO)
2009-01-16 15:31:59
やまびこさん、こんにちは。

>>一般的なブスのレベルをはるかに超えた超ブス。

わっはっはっはっは!!
凄いですね、やまびこさん、
もう気持ち良いくらいの一刀両断ですねぇ(大笑)

そこらのフェミニストがひと吹きで
千里のかなたへ吹っ飛んでいきそうですねぇ、、
わっはっはっはっは~~
返信する