千本の針

2011-02-04 14:37:06 | 時事


民主党政権で、独立行政法人が6つ増えました(笑)







増えたんかい!



民主党、『独法全廃!』言うてたんと

違うんかい?




ゴチャゴチャごちゃごちゃ

言い訳しおってからに



ええ加減に千回!




『マニフェストは国民との契約』は

どうなってんの?



高速無料化、年金、公務員給与、

幼保一元化、最低でも県外(笑)




まともに出来たものなんぞ

ありゃせんじゃないの。






飲まんかい。



はよ、飲まんかい。



針千本、、飲まんかい。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は な)
2011-02-05 10:35:13
こんにちわ。

少し前に、
「騙される方が悪い…??」と産経に書いて軽く物議を醸した方がいましたが、
民主党は、基本的がそこなんでしょうね。

一昨年の政権交代のときに、一年半後に、すげ変わった党首が、
「平成の開国」とか言い始めるだなんて、誰が想像したでしょうか?

“ヘイセイ ノ カイコク”…プッ…どう考えても、落ち目のコピーライターの没原稿みたいな、ヘタヘタなキャッチコピーで、笑う気にもなりません。

日本がいつ鎖国してたんだよっ?え?
何時?何分?何十秒?…と思わず幼稚園児みたいなツッコミがしたくなります。
缶は特許事務所に勤めていただけあって“思いつき”が得意なんでしょうね。


民主党は、あれです、メフィスト…メフィス党…

三流メフィス党の黒マニフェスト…信じちゃいけない、嘘まみれェェ…。

針千本飲ませ、水入りバケツを持たせ、剣山の上に立たせても足りないかもしんないです。
痛点なさそうだし……。

なので…、

“爆裂超雷鮫www!!”(あ、ガンダムっす、ウケネライね)
返信する
はな様の爆弾発言すごい! (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-05 12:26:23
P様、ハローハロー♪
はな様の爆弾発言で私は「その通りです」とうなづくだけになりました。

メフィスとフェーレ、ボイート作曲のオペラ「メフィスとフェーレ」を思い出しました。
ファウストに魂を売らせて、アヤシイ世界へ誘い込み(民主党が誘い込むようなこわい、一見、歓楽の世界・・・しかしそれは陥落の世界でもある)

マニフェストでいっぱいアヤシイ提案をして、「愛国心」という魂と引き換えに、美味しそうなその提案についていった国民(私たちではない)・・・そしてそれはけなげな乙女の犠牲により、(それは保守)守られ、メフィスとは地獄の底に落ちる(もともとそこに住んでいた)

おお、怖い、
それに「針千本」って、信頼は命をかけてまもるもの、ということですよね。
だから出征する兵士に「千人針」を作った、命をかけて祖国を護る、

針千本なんてあんなオカマ集団、それにあのレンホウ、よくもよくも「相撲協会の解散も含めて検討しなければならない」なんて言えたものだ!
そして上の動画をみて、何の反省もなくシャーシャーと、もうそこらへんのもの、ぶつけたいです。

民主党こそ「解散」せよ!!
怒りに燃える私・・・でした。

あれこれ増やす前に、「消えてなくなれ!!」
です。
返信する
鷽替え (さらりん)
2011-02-05 12:46:04
Pさま こんにちは。

指の先ほどの小さな木彫りの鳥、鷽。
天神様の使いとされます。

つい、ついてしまった嘘を
この小さな愛らしい木彫りの鳥に託し、
天神様の「誠」の心と入れて替えてもらい、
正しい幸運を招き入れるために、
各地の天神様で行われる鷽替えという神事だそうです。

ついつい口にしてしまった嘘を詫び、
小さな木彫りの人形に吉に変えてと願う思い人あれば、
詐欺ともいえる政権運営をしても
反省もなく言い訳ばかりに終始する政権与党。

鷽替えならぬ解散総選挙を切望いたしまする!
返信する
変換ミスです。 (訂正ベッラ)
2011-02-05 12:52:37
メフィストフェーレです。間に「と」なんて、変換ミスしてしまいました。申し訳ありません。
返信する
神経 (P@RAGAZZO)
2011-02-05 15:16:13
はなさん、こんにちは。

あはは、三流メフィス党。
悪魔なんて言っちゃうとカッコよすぎですから、
だらしないダメダメずんだれ党ですね。

菅はあんだけ辱めを受けてもケロッとしていますから
鳩山ゆずりの無痛点男なんでしょう。

民主党に痛みの判る神経なしですね。


返信する
日本文化 (P@RAGAZZO)
2011-02-05 15:33:17
ベッラさん、こんにちは。

おぉ、音楽家ならではの
メフィストへの造詣ですね。

なるほど甘言を弄して民を地獄へ誘おうとする民主党は
メフィストそのものですね。

そもそも、
インチキマニフェストで国民を騙して政権をとった民主党なんぞに
相撲の八百長がどうのこうの言う資格なんぞ
これっぽっちもありゃしません。

本当に国技である大相撲を民主党なんぞが潰せるものなら
潰して見やがれ!
と言ってやりたいです。

大相撲が興行化されたのは1684年、
350年の歴史です。

んな簡単に潰せるもんじゃないし、
潰したら日本文化の大損失となります。

レンポももちっと考えてモノ言えってんですよ。


返信する
ムバラク (P@RAGAZZO)
2011-02-05 15:53:35
さらりんさん、こんにちは。

鷽替え、、いい話ですね。
つましく生きる人々の
小さな罪に怯える可憐な心を
よく現わす言い伝えですね。

さらりんさんはよくこのような話を知っておられますね、
いつも感嘆します。

それに比して
与謝野から『無知だったということだ』と喝破されても
平然と恥じる様子もなく
あっち抱きつきこっち縋り、、
菅民主党のブザマさは
目をそむけたくなるほどの破廉恥ぶりです。

菅とは比較にならないくらい窮地のムバラクのほうが
よほど毅然としていますね。
返信する