バスを返せ!

2011-02-03 17:29:02 | 時事


2011年02月01日衆議院予算委員会・藤井裕久官房副長官と小沢とカネ





これ、すごいね。



こんな答弁、国会で許されていいのかね。



藤井は署名捺印の事実を否定しないで、

その書面を知らないと言っている。



つまり署名捺印はしたが、

書面の存在を知らないと

強弁しているのである。




例えば

連帯保証人に署名捺印した事実があるのに

『保障の事も保証書の紙のことも知らない』

と述べているわけで、



んな言い訳が

どこの世界で通じるか。



最後にゃ、、

答弁の途中で肩を怒らせて逃亡してしまった。





これあれだ、、



草野球チームが解散になり、

『使ってたバットやボールを積んだバスを運転して帰りました』

とサインした紙があるのに、

バットもボールもバスも紙も

知らないっつってるわけだろ?



、、、、どういうこと?





再三聞くが、、




『とことんクリーンな民主党』って、




、、、な~に?









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崩壊へまっしぐら (風見鶏)
2011-02-03 19:13:54
この答弁、車のラジオで聞いてました。もう永田町の猿達の倫理やモラルは地に落ちていますが、とうとう人間としての軸がずれてしまったところまで堕ちたようです。この答弁を聞いても不思議と怒りは沸かず、ああ、ここまで来たか・・としみじみ感じた自分自身に驚きました。まさに内憂外患の中で漂流する日本を見るような思いです。日本人がずっと持ってた良心や誠意さえかなぐり捨てる政権与党の掲げる《友愛》とは何を意味するのでしょうか?
返信する
本当に酷いです。 (さらりん)
2011-02-03 21:04:54
Pさま こんばんは。

これは本当に酷い答弁でした。

藤井はBSの時事放談によくお出になって、
昔、誰がこう言ってこうしたとか、
得意げにお話してるんですけど…(笑)

もっと突っ込んだら、
詳しいことは小沢事務所に聞いてくれと
言うんじゃないかと思いました(笑)

こんな言い訳がまかり通る民主党のくせに、
大相撲の八百長を国民への背信行為だの、
裏切られた気持ちになるなんて言うからお笑いです。

この発言はとても藤井を擁護できないので、
マスコミは見事にスルーしましたね(笑)
返信する
Unknown (は な)
2011-02-04 08:29:28
おはようございます。

いや…もう、なんちゅうか…

帰宅したばかりの子供らも一緒に見ていましたが、ゲラゲラ笑いだしちゃって…
「このお爺ちゃんが可笑しい、なんか怒ってるー!」と…ヒーヒー、ゲラゲラ…

もう本当に恥ずかしい限りです。

国会は学級会???


海江田の「あまりん…」にも驚かされましたが、低級過ぎて、我が家はたまたまですが、最近は、国会を動画などで小中学生も見てるようなので、ちゃんと大人の自覚を持って議会に挑んでほしいです。

…って言ってもわからないんだろうな…この人逹には…とも感じますが。

蛤といい、民主党全般に「人が真面目に生きていくことを舐めている」雰囲気があって遣りきれないです。

解散総選挙!!

返信する
民主党のしていることは犯罪です。 (ベッラ・カンタービレ)
2011-02-04 11:18:16
P様、こんにちは♪

この動画を拝見して驚くなんてものじゃない、犯罪者だと思いました。
こんなことが繰り返し広く行われ、何の反省もなく居直り続ける・・・

これ、普通の庶民には許されないことですね。
必ず警察のお世話になることです。
それをテレビで堂々と!
度胸がいい、とは申せません。
恥知らずなのです。

これは私たち庶民の頭では到底受け入れることができません。

国会中継はほとんど録画しているのですが、家事でなかなか見るチャンスがないけれど、この動画の前後をしっかり見たい・・・いや、見たくないけど見なくてはなりません。

民主党は、「尖閣の日」も招待を受けながらスルーしています。返事もしていないのです。
欠席の党でも「祝電」を打っています。
与党がなぜ、完全無視???

これも民主党に抗議のメールや電話をしました。国民は怒りを示さなければなりません。
こんな党にどうして日本を蹂躙されているのでしょうか。
絶対に許せません。
返信する
証人喚問 (P@RAGAZZO)
2011-02-04 12:31:01
風見鶏さん、こんにちは。

これ最初見たときにはビックリしました。

こんな答弁が成り立ってなんの咎めもないのであれば
国会質疑なんてやっても意味がありません。

藤井は証人喚問にかけて
キッチリ真実を詳らかにすべきですね。

民主党が熟議とか言ってるようですが
そんな様子はかけらも見えません。

さっさと解散すべきですね。

返信する
チャンチャラ (P@RAGAZZO)
2011-02-04 12:37:10
さらりんさん、こんにちは。

おっしゃるとおり、
最近のマスコミの政治報道サボタージュには
あきれ返りますね。

テレ朝系などはほとんど政治をやらない。

しかもご指摘のように
民主党議員がおのれ等のインチキマニフェストは棚に上げて
相撲の八百長を偉そうに高みから批判しています。

チャンチャラおかしいとは
こういう時に使う言葉ですね。
返信する
歴史 (P@RAGAZZO)
2011-02-04 13:40:34
はなさん、こんにちは。

まったくですね。
藤井はナニを怒っているのでしょうね?

痛いとこ突かれてもう不機嫌そのもの、
肩で息しちゃって嘘がミエミエでごじゃりました。

おっしゃるように民主党は
国会にしろ国民にしろ生活にしろ労働にしろ、
なんか舐めている感がありますね。

自分たちを歴史だと思っているのですからさもありなんですが、
驚くべき勘違いです。
返信する
売国党 (P@RAGAZZO)
2011-02-04 13:53:46
ベッラさん、こんにちは♪

「尖閣の日」のこと、私もビックリしました。

彼の地の住民や海保の方々が
命をかけて操業、監視しているというのに
肝腎の政府が一体どういうことでしょうか。

これでは尖閣周辺の住民も海保も
とてもではないけれども安心して
活動なんかできはしませんね。

民主党に領土を守る意識が無いのです。

これを敏感に察して中国もロシアも
我が国を侵食しようとしているのです。

民主党は売国党です。
返信する