おまえ自身の存続を心配しろ、福島。

2010-05-03 13:04:57 | 時事


5月末決着「沖縄は望んでない」=社民・福島氏


 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は3日午前、都内で街頭演説し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題ついて、
沖縄の皆さんは、どんな結論であれ、5月末に決着することを望んでいるだろうか。普天間(移設問題)の真の解決を望んでいると思う」
と述べ、鳩山由紀夫首相は今月末の決着にこだわるべきではないとの考えを示した。 

2010/05/03-12:36時事通信





ナニ言ってんの?

誰に言ってるの?


5月末って言ったのは
あんたの組んでる連立政権の
トップなんだよ。


アンタ、例えば
『6万円貸してくれ、5月末には必ず返す』
と言ってだよ、


その借りた側が
『貸した人は5月末までに返してくれる事を望むだろうか?』
なんちゅうことを言うか?


んなもん、
『やかまし。さっさと6万返せ』
と言われて、


その後
『今後、絶対、金は貸さん』
と言われるのがオチだろが。



それよか福島。


お前の党と


お前自身の存続を


心配しろ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2010-05-03 22:35:00
一体、誰が「五月」って言い出したんだよ。
鳩山が勝手に「五月、五月」って
言ってるんですよね。
本当に何言ってるんでしょう!?
この政権には「責任」とか「言葉の重み」とか
そういう感覚がまるでないのでしょうか???
返信する
自己防衛  (グリーン・スー)
2010-05-04 03:21:51
ちゃんと自分と党がヤバいくらいは分かっていての発言だと思います
天下の東大出なんだから自己防衛への頭は鋭いはず

5月末決着 = 現行案修正 = 県外、国外なし とすれば~

県外無し = ミンスの責任を問われる
国外無し = 社民党の責任を問われる
=========

ミンス= ほんの一部でも沖縄県に移して言い逃れるつもり <多分ダメだが

社民党= もう、言い逃れできない状態と自覚
(沖縄新報あたりを煽って、テニアン話題を盛り上げているが、誰でも分かるバカ作戦。
が、信じちゃっているのが多いんだよね~! <沖縄新報だけから
 原文読めません だと! <アホ! )

返信する
解散 (P@RAGAZZO)
2010-05-04 11:50:55
翡翠さん、こんにちは。

まったくふざけていますね。

最近は民主党よりのテレ朝なんぞも
「5月末でなくて良い」なんちゅうキャンペーンを張り始めてますが、
鳩山は県外国外と言って『票』を盗み、
追い詰められて『5月』と言わざるを得なくなった。

5月までに県外を実現できなかったら解散して
改めて国民の信を問うべきですね。
返信する
レーゾン・デートル (P@RAGAZZO)
2010-05-04 11:58:57
グリーン・スーさん。

社民は国外を言い続けて政権離脱するでしょう。

それのみがあの党のレーゾン・デートルであり、
ここで妥協すれば次の選挙で壊滅的打撃を受け、
総選挙で消滅するでしょう。

返信する