キチガイ過ぎてかわいそうなニッカンゲンダイ。

2010-05-03 14:09:14 | 社会


ドライバーの行動がすべて捕捉されている【小谷洋之 丸裸にされる個人情報】 (ゲンダイネット)


 先日、埼玉と都心を結ぶ埼京線車両にカメラを設置したら、痴漢が半分に減ったというニュースが大きく報じられた。
カメラが「犯罪」を未然に防ぐ上で大きな効果が証明された。

しかし、防犯が目的のはずのカメラが、国民の了承がないまま、あらゆるプライバシーをストックしているとしたらどうだろう。
この連載は、国民のあらゆる個人情報が国によって管理されている実態を暴く。1回目は「Nシステム」。


 路上を見下ろすように設置された大袈裟なゲート。
そこには車線ごとに監視カメラが設置されている。オービスのような速度超過取り締まり装置と勘違いして、慌ててブレーキを踏むドライバーも少なくないが、交通取り締まりをしているのではない。
もっと背筋が凍ることが行われているのだ。


●これにやられた野党政治家も

 だが、国民は凄い機能だと感心してはいられない。Nシステムは犯罪者のみならず、自動車を運転する全国民にも向けられているからだ。

 Nシステムは巧妙である。フラッシュは人の目に見えない赤外線である。
夜中でも、ナンバーはおろか車内の様子までバッチリ撮っている。
イチャついているところも丸見えだが、フラッシュが光っていることがわからないから、ドライバーや同乗者は撮影されていることに気づかない。


 ここで最も注意すべきは、すべての車両データが収集されている点だ。
クルマは、ドライバー個人の移動記録そのもの。警察が車両の移動データを抽出すれば、その人間の行動範囲や習性がたちどころに知られてしまう。
「アイツは週末になると、ドコソコ方面に出かけている」とか「どんなオンナと付き合っている」とか、他人に知られたらマズいことまでバレてしまう。


 かつて野党政治家の不倫スキャンダルがあった。

「この時、相手の素性がバレたが、当時、Nシステムが使われたとささやかれた。Nシステムのデータを検索して追跡したら、“Nヒット”したのでしょう」(永田町関係者)

 ドライバーは警察にニラまれたら、その時点でおしまいなのだ。

(日刊ゲンダイ2010年4月30日掲載)





で、何が問題なのかね、
ニッカンゲンダイ?


警察ににらまれたらおしまい、、、って、

どうして?


警察は何にもやってない奴も
逮捕できるのか?

できんだろ。


別に後ろめたい事が無かったら
監視カメラなんか
なーーんも気にならんじゃない。


犯罪の防止には監視カメラは
非常に有効なんだぞ。

知らないのか?


ニッカンゲンダイは
犯罪を増加させたいのか?


何のために?



ニッカンゲンダイ。


キチガイ過ぎて、かわいそう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中まで・・  (グリーン・スー)
2010-05-04 06:05:30
Pさん

 の仰る通りだと個人範囲で同意

 浮気したらカメラより恐いカミサンという光も使わん 第六感というのが有るらしいし・・・ それを知らずに身を誤ったどこかの国の首相も居るらしく・・・

男子(女子もだけど)、外に出たら七人の敵、も
外と家では着るものも違う
ってな感じかな~? <違う?
============

 ワシも、駅でおナラをしたらかみさんと子供に怒鳴られたが・・・
家ではなんも言われないから、自由 ^^v

 どうも段々に下品になって来ている模様 <良い方向と自分は思うけど
返信する
たまには (P@RAGAZZO)
2010-05-04 12:06:10
グリーン・スーさん。

あはは、軽い下ネタは罪が無くてよろしい。

ニッカンゲンダイはどうも注目されたくて
釣りをやってる節があるものの、
あほらし過ぎて近頃は皆スルー(笑)

あっしも『たまには遊んだろかいな』
という感じですかね。
返信する